NEW POST

ピーマン料理レシピ3種

今日は12時半より3名の方にお越しいただきました♪
一昨日から計3日間、大地宅配から送っていただいた有機栽培のピーマンを使った料理教室。
今日は最終日でした。

まず最初に大地宅配の資料を見ながら説明をさせていただくのですが、このグループはかなり興味深々!
日頃から食材にはかなりこだわっていらっしゃる方々なので、熱心に読みお互い意見交換など(^^♪


d0327373_21515483.jpg

素揚げは怖いから...などとおっしゃっていましたが、なんとか完成しました(゚∀゚)
ちょっとバタバタで3品揃っていない写真ですが。



d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます




d0327373_21524359.jpg

毎日お子さんへお弁当も作られるそうで、お弁当ネタに苦慮することもあるそうです。
お弁当、何がいいかしら と考えるということは愛情の証ですよね(゚∀゚)
ピーマン、甘味も強くとても気に入っていただきました。



今回料理教室で紹介したレシピをcookpadに掲載致しました。


cookpad ピーマン料理

難易度としてはかなり易しいレシピを揃えましたので、よかったら参考にして下さいね。

3日間、計14名の方に参加いただきました。
アンケートを取りまとめ、大地宅配へ報告させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ

*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*





d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます



[PR]
Commented by shion at 2016-06-11 06:16 x
この3日間ピーマンのへぇ~から
なるほど!&レシピは
とても勉強になりました(*´▽`*)

Commented by halu-0623 at 2016-06-11 07:09
shionさま☆
本当ですか?(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しいです♪
ピーマンの三段活用です(笑)
by halu-0623 | 2016-06-10 21:59 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine