5月料理教室レポート19

今日は午前中3名の方に来ていただきました♪
娘たちや主人を朝送り出した後、部屋の片づけたり焼き菓子を焼いたりと慌ただしく時間が過ぎていきます。
当日使用するお肉など、生鮮食料品は当日購入するのですが今日買い物から帰ってきてびっくり!
テーブルに飾っておいた生花が萎れて...
少し前まで元気だったのに、と思いつつ新しい花を購入する時間もなく...
大急ぎで鉢植えから花や葉などを摘み取って飾りました。


d0327373_1474289.jpg

アイビーや紫のペチュニア、多肉植物(多分...)やワイルドストロベリーなど。
5年目のこのワイルドストロベリーは、毎年この時期に可愛い実をつけます。
幸せを運ぶと言われているこのワイルドストロベリー。
皆さんがとっても喜んでくれたから結果オーライだったかもしれません
( *´艸`)


d0327373_7342743.jpg


  ぽちっと応援お願いいたします♪ 

d0327373_14125096.jpg

今日も綺麗な仕上がりー♪
わいわい皆さんと楽しみながら作るとあっという間。
d0327373_14152887.jpg

明日Iさんは娘さんの運動会とか(゚∀゚)
是非是非今日の料理を活用くださいね♪

今日で5月の料理教室は終了しました。
次回の料理教室まで10日以上空いてしまうのがなんとも寂しい限りです。
今日のグループは6月8日のピーマン料理教室に予約いただいています。
只今レシピを調整中です。
今日のレシピをとっても気に入っていただけたように、ピーマン料理も頑張りますねー!


【6月の料理教室予定】


ピーマン料理教室
6月 8日 10:00~ 3名様
      12:30~ 3名様

6月 9日 10:00~ 5名様

6月10日 12:30~ 3名様

6月料理教室
6月13日 11:00~ 4~5名様

6月14日 10:00~ 3~5名様
      12:30~ 空きあり

6月15日 10:00~ 3名様
      12:30~ 2名様

6月16日 10:00~ 空きあり
      12:30~ 2名様

6月17日 10:00~ 空きあり
      13:00~ 3名様

6月18日 13:00~ 4名様

6月20日 10:30~ 10名様
(ガストピア五日市にて・満席)

6月21日 10:00~ 6名様
      12:30~ 2名様

6月22日 10:00~ 4名様
      12:30~ 2名様

6月23日 10:00~ 3名様
      13:00~ 4名様

6月24日 10:00~ 空きあり
      12:30~ 空きあり

6月27日 10:00~ 1名様

7月13日 12:30~ 2名様

*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ



d0327373_7342743.jpg


  ぽちっと応援お願いいたします♪ 
[PR]
by halu-0623 | 2016-05-27 14:35 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー