sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 20日

今日のぶり天ぷら弁当

d0327373_6523353.jpg


今日のお弁当
・ぶりの天ぷら
・ミニトマト
・紫キャベツの塩もみ
・海苔入り玉子焼き
・バジル入りポテトサラダ

娘たちのお弁当です。


d0327373_7342743.jpg



二日連続サンドイッチ弁当でしたので、今日は和食弁当を作ってみました。
お買い得だったぶりを天ぷら粉にくぐらせて下味を付け揚げてみました。
次女のお友達のお母様からフレッシュバジルをいただいたので、今日は刻んでポテトサラダに混ぜてみました。
バジルの良い香りがします( *´艸`)
d0327373_657368.jpg

人参や大根をごはんの上にのせ、今日も自己満足なお弁当が出来上がりました。

今日は午前2名、午後から1名料理教室に来られます。



d0327373_7342743.jpg




Jr野菜ソムリエ 峰


***********************************

 野菜をたっぷり使った料理を一緒に作りませんか?
 お友達と是非ランチ感覚でお越しください(5名空きあり)



 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

 外部料理教室
 日程 5月23日(月曜日)
 時間 10:30~13:00
 場所 ガストピア五日市
 料金 2200円


   お問合せフォーム



[PR]

by halu-0623 | 2016-05-20 06:59 | obento | Comments(2)
Commented by 金星 at 2016-05-20 16:12 x
玉子焼きが変わっていると思ったら、中に海苔がはいってるんですね。
なるほど、試してみたいと思います。
Commented by halu-0623 at 2016-05-20 21:52
金星さま
はい、焼き海苔を一緒に巻くと風味も出ますし、見た目も可愛くなります^ ^是非お試し下さい。美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ


<< 5月料理教室レポート14&15      5月料理教室レポート13 >>