5月料理教室レポート8

今日は午前中4名の方に来ていただきました( *´艸`)

ちょっと個性的な方が2名いらっしゃるのでいつも楽しませてくれます。
たぶん、本人たちは私を楽しませようなどとは思っていないのでしょうが、独特の感性の持ち主のお二人です♪


今回のテーブルセッティングは白を基調として揃えてみましたが、私自身テーブルコーディネートを丁寧に勉強したことがないので...
自宅にあるものを自分なりに組み合わせています。

今回はカラフルな生花を真ん中に置き、その花を引き立てようと思いお皿や箸、テーブルクロスを白でまとめてみました。

その成果が出ているのか、真ん中の生花をとても気に入っていただき皆さん大喜び( *´艸`)
ですが、Oさんが

「わぁ!綺麗!峰さん、これ食べられる??」と無邪気に聞くので


食べたらいけんよ!!それ、エディブルフラワーじゃないけぇ!!(汗

と、久々に広島弁で大きな声出したわぁ。
(あの雰囲気は冗談ではなく、本気で食すつもりだったわ...)
むしゃむしゃ食べたらどうしようかと思いました(笑

今度エディブルフラワーを使って、綺麗な食べられるお花でサラダを作りましょうか♪
あーびっくりした(笑


d0327373_2017323.jpg



今日はバラを頂きました♪
ピエールドロンサール(´艸`*) うっとり( *´艸`)
気品あるこのバラをお庭で育てているTさんが、毎年この時期にプレゼントしてくれます。







料理も個性的に仕上がりました。

ロックをイメージ
d0327373_1920143.jpg


d0327373_19201929.jpg

胡瓜、ミニトマトと生ハムを使ってサングラスをかけたロックな人を,,,作ったんだって,,,

ちょっと理解するまでに時間かかったけど...
いいと思う!(゚∀゚) (数日前も言ったなぁ)



私は個性的な人が大好きです。
個性的な人は芯がしっかりしていて、周りに左右されない人が多い気がします。
言葉のチョイスも独特で、その言葉を組み合わせた話はどれも面白く。
自分の中にある枠が大きいのか、誰に対しても寛容な人が多い気もします。
非常識だったりモラルのない方は超絶苦手ですが...
個性的な人はいつまでも楽しくお話できます♪

「コメントを書き込んだりして、何とか峰さんのお手伝いをしたいの」
なんてOさんが言ってくれましたが(笑
こうやって毎月料理教室を楽しみにしてくれるだけで十分嬉しいです。いつもありがとう♪

機会があれば近くの小学校横の喫茶店を買い取ってモーニングを出すのが夢とか。

楽しみにしてますー(笑



d0327373_7342743.jpg











  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ


***********************************

 野菜をたっぷり使った料理を一緒に作りませんか?
 お友達と是非ランチ感覚でお越しください(5名空きあり)



 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

 外部料理教室
 日程 5月23日(月曜日)
 時間 10:30~13:00
 場所 ガストピア五日市
 料金 2200円


   お問合せフォーム



[PR]
by halu-0623 | 2016-05-17 19:45 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー