NEW POST

5月料理教室レポート6とキャンペーン当選!

午後からは2名来ていただきましたー( *´艸`)

同じマンションの超絶仲良しの方なので、いつも勝手知ったる我が家のように過ごしてもらっています(笑
他のグループと同じようにレシピを説明するけど、あんまり聞いてないよね(・Д・)ノ
それも良し(・Д・)ノ いいと思う(゚∀゚)

d0327373_2152561.jpg


だからでしょうねー(・Д・)ノ
個性的な料理がいつも出来上がります。
目を離した隙に、いかキムチを作ったり大小様々な手まり寿司を作ったりします(笑
写真見直してびっくり!一番手前のお寿司なんてアザラシがたすき掛けしてズッキーニを背負っているようなフォルム。

美味しかったって言ってたよなぁ。 
いいと思う(゚∀゚)

d0327373_7342743.jpg



今月はバナナマフィンにチョコレートをたっぷり入れたおやつをサービスでお出ししています。
バナナはしっかり熟れたものを使うことによって、香りも味も格段に上がりますよ♪

おしゃべりも楽しみのひとつ。
また遊びにきてね!


昨日のことですが、野菜ソムリエ協会より連絡をいただき キャンペーンに当選とのメールが届きました♪

「おいしい野菜広め隊:ピーマン編」に応募したところ、見事当選♪
「野菜・果物の美味しさや楽しさを多くの方に伝え、日本の農業を盛り上げたい」
という同じ想いのもと、日本野菜ソムリエ協会と大地宅配さんは一緒においしい野菜を広める活動をしています。
今回は旬の有機栽培されたピーマンのおいしさ、野菜の魅力を認定料理教室に参加の方々にPRのご協力をいただければ との内容でした。

1.5kgのピーマンを大地宅配さんより自宅へ直送していただけるそうでピーマンを活用した料理教室・講座を開催することが条件となっています。

6月初旬に、ピーマンが1.5kg届きます(約50個)
自宅での料理教室に来ていただいている方限定ではありますが、ピーマンを使った料理教室を後程案内致しますので、是非参加くださいね♪


最近、日向夏400個 とか ピーマン50個 など、個人が扱う個数としてはものすごいことになっていますが(笑)
生徒さんと一緒に旬の野菜や果物を楽しむ機会をたくさん設けることができ、本当に幸せなことだと思っています。


早速ピーマンを使った料理を考えなくちゃ。

またお知らせしますね♪






  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ


***********************************

 野菜をたっぷり使った料理を一緒に作りませんか?
 お友達と是非ランチ感覚でお越しください(5名空きあり)



 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

 外部料理教室
 日程 5月23日(月曜日)
 時間 10:30~13:00
 場所 ガストピア五日市
 料金 2200円


   お問合せフォーム



[PR]
by halu-0623 | 2016-05-12 21:31 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine