5月料理教室レポート1

d0327373_13361494.jpg


今日は5月料理教室の初日でした。
初日は時間内に収まるか、料理を喜んでいただけるかなど考えてしまって少し落ち着きません。
テーブルコーディネートは気持ちほどですがお皿など並べてみました( *´艸`)
どのように完成するか、わくわくしながら準備します。


d0327373_1347235.jpg

話題はGWの話。
お休み中の食事の支度が大変だったようで(・ω・)ノ
今日からお互い、やっとゆったりとした時間が持てますね _(:3 」∠)_
家族で過ごす時間は楽しいけど、主婦は大変です _(:3 」∠)_

まん丸に寿司飯をまとめ、後から具材をのせます。


d0327373_13513712.jpg

ズッキーニや甘海老、いかそうめんやラディッシュなど、自由にのせていただきました。



d0327373_13522824.jpg

出来上がりー♪
最初のシンプルなコーディネートから一転、賑やかに綺麗に盛り付けていただきました♪

d0327373_1354265.jpg

豚肉はミンチではなく、小間切れを使って作ります。
レモンを絞ってくださいね( *´艸`)


d0327373_13554146.jpg

「良かったー!今日はテーブルがいつも以上に華やかになったね♪」
と嬉しくて写真を撮りまくり。
皆さんもスマホでしばらくは撮影タイムで(*´ω`*)


d0327373_14111680.jpg



お寿司も一口サイズですが、いろいろな味が楽しめて満足されたようです。

今日は男性向け料理教室についていろいろと質問がありました。
場所など、まだ決まっていませんが只今準備中です。
私にとっては新しい試みとなりますが、決まりましたらお知らせしますね。


とても賑やかな時間となりましたが、初日とはいえ とてもスムーズに進めていただきました。
ありがとう♪

来月もお待ちしています( *´艸`)



  Jr野菜ソムリエ 峰しのぶ


***********************************

 野菜をたっぷり使った料理を一緒に作りませんか?
 お友達と是非ランチ感覚でお越しください( *´艸`)



 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*

 外部料理教室
 日程 5月23日(月曜日)
 時間 10:30~13:00
 場所 ガストピア五日市
 料金 2200円


   お問合せフォーム



[PR]
by halu-0623 | 2016-05-09 14:08 | cooking school | Comments(0)