4月料理教室レポート13

今日は午前中5名の方に来ていただきました。
3名ほど新しい方で、皆さんお子さんが同じ幼稚園だったとか。
新一年生になり、何かとお忙しいでしょうに足を運んでいただきました♪

御入学おめでとうございます。


d0327373_1527766.jpg

5名ともなると、テーブルも窮屈になりますね。申し訳ないです...

初めての方には、当教室の説明などをさせていただきます。
簡単にですがコンセプトや調理の進め方など。
何度も来ていただいているHさんやSさんが一緒なのでスムーズに調理も進みました♪


d0327373_152978.jpg

ブレてしまった(汗
今日は雨の為、部屋に電気を付けていても光の量が足らずシャッタースピードが遅い のかな?
ぼやけた写真多めです。


d0327373_1784348.jpg

 ぽちっと応援お願いします♪

d0327373_15305713.jpg

5名分ともなると、ズッキーニの天ぷらを揚げるのも時間がかかります。
先にパスタと生春巻きを完成させ、試食していただきました。
この時点で10時30分...初めましての挨拶をしたのが10時。
昼食には早すぎですね...それだけ、このパスタが早く仕上がる ということで
(´∀`*)ウフフ



d0327373_15325251.jpg

ズッキーニの天ぷらは、大皿に盛り付けて各々取っていただきました。
ズッキーニの料理法も、限られますよね。
油との相性が良いので、是非ご家族に披露してくださいね。



d0327373_15443024.jpg

当教室はデザートがサービスです。
シフォンケーキに今日は生クリームといちごをサンドしました。




実は料理教室が始まる前、トマト缶を購入することをすっかり忘れていて(汗
気付いたのは皆さんが到着する10分前。
Sさんに電話すると、ちょうどスーパー近くとのことで買ってきてもらいました。
年に2回、こういったことがあるんです( ;∀;)ごめんなさい。
だけど、助かったーーー(汗


新しく来ていただいた方も、とても気に入っていただけたようにお見受けしましたが...☆
来月は別メニューで開きますので、また仲良しさんと遊びにきてくださいね♪

  Jr野菜ソムリエ 峰


d0327373_1784348.jpg

 ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by halu-0623 | 2016-04-21 15:49 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー