4月料理教室レポート(ガストピア五日市)

今日は10時半よりガストピア五日市さんで料理教室でした♪
新しい方2名参加していただき、嬉しくて気合いいっぱいで向かいました。


d0327373_1852854.jpg


ウエルカムドリンクとして本日準備したのは
「人参とりんごのジュース」






d0327373_16354929.jpg

  いつも応援クリックありがとうございます♪




人参を輪切りにして水で煮て、ブレンダーでピューレ状にします。
それを市販の100%りんごジュースで割っただけの簡単ジュースです。
以前、長女がにきびで悩み 人参が女性のお肌に良いと聞いて毎朝飲ませていたジュース。

人参の匂いなど全く気にならず、とても飲みやすいのが特徴です。

レシピの説明と同時に飲んでいただきました。
好評だったー( *´艸`)



d0327373_1884320.jpg

それぞれグループ毎に分かれ、調理を始めます。
ガストピアさんは、キッチンが素晴らしく調理器具もすべて揃っていますから
本当に助かります。
鍋やトングなど、どこに収納されているのかわからずアタフタと探し回ってしまいますが。
マルチチョッパーで牛ランプ肉をミンチにし、トマトソースで煮込みます。

にんにくは、ゆっくりとサラダ油の中で火を通していきます。



d0327373_18112792.jpg

こちらも順調♪

1グループだけ、にんにくを炒めるつもりでフライパンをゆすっていましたが
火を点けずにそのまま混ぜ続けていたり...
慌てて火を点けると今度は魚焼きグリルに点火したり。

(´∀`*)ウフフ いい味出してる!


d0327373_18135425.jpg

今回ズッキーニを天ぷらにします。
ズッキーニ、使い道が限られるとのこと。
油との相性が抜群なので、揚げると美味しいの♪


d0327373_1815553.jpg

お弁当の一品にもなりますし、おつまみにも最適です。



d0327373_18154649.jpg

美味しそうに出来ましたーー!!
今日はランチョンマットを忘れたので...がっかり...


d0327373_18162124.jpg

向こうに見えるはわさび菜。
ピリリと少し辛みがあります。

ズッキーニの天ぷらはレモンを少々絞ってお召し上がりください。


d0327373_18172578.jpg

菜の花を巻いた生春巻きも。
おひたしくらいしか使ったことがなくて...

とお聞きしましたが、ベーコンと一緒にバター炒めでも。


トマトソースが濃厚で美味しい!
ズッキーニが食べやすくて♪

と、たくさんの嬉しい感想をいただきました。
一番ホッとする瞬間です( *´艸`)



d0327373_1819439.jpg

今日のおやつは【コルネ】

ジーベンさんで購入しました。
注文してからクリームを詰めてくれるので、パイ生地がサクサク♪



帰り際、初参加の方に挨拶をさせていただきました。
とても楽しかったです との感想で安心しました。

お2人とも佐伯区内とのことで、いろんなお話をしていると
ななななんと、広島ブログ登録のブロガーさんでした!!!
(@_@;)

コメントもいただいた方だったので、急に慣れ慣れしくなり(私が)
「早く言ってくださいよぉーーー!!!お会い出来て嬉しいです!!」
と大騒ぎしてしまいました(私が)


当教室を知ったのはブログから とのことでしたが、まさか広島ブログとは。
いつも見ていただいてありがとうございます( ;∀;)
お2人の許可が出れば、ブログを紹介させていただこうと思います♪


今日参加の7名の方、本当にありがとうございました。
お陰様で今日も楽しく料理することができました。




次回ガストピア五日市での料理教室は

5月23日(月)10:30~

を予定しています。

メニュー、料金など決定しましたら改めてお知らせ致します。


 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
 Jr野菜ソムリエ 峰







d0327373_16354929.jpg

  いつも応援クリックありがとうございます♪


[PR]
Commented by maco at 2016-04-18 21:31 x
今日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
名乗るタイミングを逃し、最後に正体を明かすことになり・・・申訳ありませんでした。(;´Д`A ```

ウェルカムドリンクからデザートまで、準備や移動で大変だったと思いますが、おかげさまでおいしくて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
自分を晒すのは気恥ずかしいですが、お会いできてとても嬉しかったです。(≧▽≦)
Commented by halu-0623 at 2016-04-18 22:48
macoさま
こちらこそ、今日は本当にありがとうございました。
10年前より、このスタイルでやってきましたから
バタバタで忙しいのは慣れていますし楽しいんですよ♪(´ε` )
初対面の方に当教室の料理を披露する時はいつも緊張感いっぱいなのですが、喜んでいただき幸せいっぱいです^ ^
macoさんのブログの文面より優しい方だろうと思っていましたが、実際のmacoさまも優しくて面白い方で^ ^
今週中には5月のメニューをお知らせしますので、興味あるメニューでしたらまたいらして下さいね。
今日は嬉しい日となりました。
本当にありがとうございました。
Commented by くりちゃん at 2016-04-19 15:22 x
かなり出遅れましたが(涙)。昨日はお世話になりましたm(__)m。おかげ様でとても楽しい時間でございました
最近は年のごとく婆くさい、加齢臭漂うような料理ばかりでしたので、思い切って先生の門を叩かせていただきました
目からうろこ…なことばかり!私の料理にも風穴が通った気分です(^^;)
早速トマトソースで鶏肉を煮てみましたが
家族にも好評でした♪

機会があればまた伺いたいと思います
有難うございました~
Commented by halu-0623 at 2016-04-19 16:35
くりちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
昨日は本当にありがとうございました^ ^
やっぱりブログ、拝見させていただいていました♪
「キッチン」という言葉には食いつく私ですから(笑)
早速作っていただいてありがとうございます!
スーパーにある食材ばかりで、珍しくて高級な食材は全く使わないのですが(汗
すぐに復習できるメニューを毎月揃えてお待ちしていますので、また興味ありましたら遊びに来て下さいね。
お陰様で昨日はとても楽しい1日となりました。
ありがとうございました^ ^
by halu-0623 | 2016-04-18 18:30 | cooking school | Comments(4)