人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月料理教室レポート7

今日は午前中3名の方に来ていただきました♪

4月料理教室レポート7_d0327373_18382916.jpg

日向夏のレシピの件、「おめでとう!!」と言っていただき( ;∀;)
ありがとうありがとう♪と、嬉しくて何度もお礼を言っちゃいました♪

日向夏が届いたらお裾分けするので是非( *´艸`)
4月料理教室レポート7_d0327373_16354929.jpg

  いつも応援クリックありがとうございます♪
その中の一人、Yさんの息子さん二人はHey! Say! JUMPファンとのこと。
先日娘の為に開いたHey! Say! JUMP会の記事の話になり

「あんなにたくさんの料理を作って大変じゃないですか?」 と。

基本、料理を作ることが大好きなので大変ではないのですが
場の提供の意味合いが強かったりします。
子どもたちだけでカラオケボックスに出入りするのは学校で禁止されていますし心配ですからね。
思春期で難しい時期、優しくて明るいたくさんのお友達に囲まれて楽しそうに過ごす次女を見ることが母親として安心することでもあります。

そんなお話をするとMさんが

「わかるー!私も中学生の時に友だちと自宅に集まってシブガキ隊の曲の振り付け練習してたよ!」

シブガキ隊。懐かしい!(笑

それぞれ中学生の時のアイドルの話になりました。
私が高校生の頃は光GENJIが全盛期だったかな?
壁|д゚)チラ 世代がばれますね.

伊野尾革命の話や暗殺教室で泣けた話など。

うちの生徒さん、結構ジャニーズファンの方が多いです。
ジャニーズファンの方って、とっても幸せそうです(笑


4月料理教室レポート7_d0327373_183924100.jpg


11時前には出来上がりました。
トマトソースがとっても美味しかったみたい♪


帰り際、Yさんが

「キャベツが大量にあるんです。何かレシピはないですか?」と聞かれ
皆さんが帰った後、冷蔵庫にあるもので作ってみました。


4月料理教室レポート7_d0327373_18423440.gif

春キャベツとちりめんじゃこのバター炒め

↑レシピを掲載しましたので良かったらどうぞ♪

にんにくやザーサイ、仕上げにお醤油と粉チーズを入れます。
副菜として使えそうなレシピとなりました。

ちょっと(汗)あり合わせで作り、料理教室のメニューには使えそうにないレシピなので(汗
毎日の献立に困った時にでも作ってみてくださいね。

今日の料理教室は笑い過ぎてお腹が痛くなるほど。
また来月お待ちしていますね。
4月料理教室レポート7_d0327373_16354929.jpg

  いつも応援クリックありがとうございます♪

  Jr野菜ソムリエ 峰
by halu-0623 | 2016-04-15 18:48 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine