今日の鯵フライ弁当

d0327373_6554517.jpg


今日のお弁当
・玉子焼き
・鯵フライ
・ズッキーニとベーコンのバター炒め
・ミニトマト
・りんご
・広島はるか
・ゆかりごはん


d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます♪

主人は出張中なので、今日は娘2人分のお弁当を作りました♪
迷いに迷っていたアルミ弁当箱を昨日やっと購入したので嬉しくてたまりません( *´艸`)
大きさで迷ったのですが400mlの角型を購入し、ごはんは別容器に詰めることにしました。


d0327373_731857.jpg

詰める要領がつかめなくて、今日のお弁当はまとまりがないけど。




d0327373_7105399.jpg

蓋を閉めるとこんな感じ( *´艸`)
軽量なので、娘たちにも好評です。




【ミニレシピ】
 *ズッキーニとベーコンのバター炒め*
 ズッキーニ1/2本 ベーコン1枚 バター5g 塩ひとつまみ

1.ズッキーニを輪切りにし、ベーコンは2cm幅に切る。
2.フライパンを中火にかけ、バターを入れる。
3.バターが溶けたらズッキーニとベーコンを入れ炒める。
4.ズッキーニにうっすら焦げ目がついたら火を止め塩をふりかける。


生徒さんやお友達から「お弁当に詰めているおかずのレシピを教えて」とメールをいただくことが最近増えました
(*´ω`*)
3~4行程度の簡単レシピですが、なるべく載せようと思いますので良かったら参考にして下さいね。

今日は料理教室に午前中3名来られますので、準備に取り掛かろうと思います。




d0327373_1784348.jpg

 いつもクリック応援ありがとうございます♪
[PR]
by halu-0623 | 2016-04-15 07:15 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー