4月料理教室レポート2

d0327373_20502522.jpg


午前中2名の方に来ていただきました(*^^)
今回のトマトソースパスタですが
フィリップスマルチチョッパーを使用します。

牛ブロック肉を大きめのミンチにカットし、人参と玉ねぎもみじん切りにします。

あっという間にブロック肉がミンチになりますから
お2人ともかなりびっくりされていました。
(;゚Д゚) (;゚Д゚)
トマトソースに最適な大きさを確認していただきました。


d0327373_16354929.jpg

  応援クリックありがとうございます♪

菜の花はバターやニンニクで炒め、生春巻きに♪
ソースはマヨネーズとオイスターソースです。
菜の花の苦みと、ソースがぴったりの一品です( *´艸`)


試食前
「市販のミンチ肉でも代用できますか?」と質問を受けました。
もちろん大丈夫です♪
ですが...食感、うま味など自分でカットしたミンチ肉には劣ってしまいます。

試食の際、「牛肉がとても美味しい!全然違う!」と驚いた声が。
時間があるときに、是非自分でミンチ肉を作ってみてくださいね♪


d0327373_21194088.jpg

今日のおやつもシフォンケーキ☆
ふわふわに仕上がりいい感じ( *´艸`)


新学期、お母さまたちはPTAの係決めに漠然とした不安を抱える時期ですよね。
忙しいと逃げ回る方を見るたび「忙しくない人なんていないのに...」なんて思っていましたが...
積極的とまではいかなくても、ルールに従ってお手伝いをすることって
大切だと思うのですが;つД`)
人の気持ちは難しいね(汗) と、3人でお話しました。

いろんなお話が出来て楽しかったです♪
来月も楽しみにしていますね♪

 Jr野菜ソムリエ 峰

15分であっという間に出来る濃厚トマトソースを作りませんか?
ガストピア五日市での料理教室が若干空きがございます♪
興味ある方はこちらまで↓


4月18日(月)ガストピア五日市 10:30~


*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
[PR]
Commented at 2016-04-13 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2016-04-13 15:19
内緒さま☆
こちらこそ、いつもお世話になっております♪
不躾に名刺を娘から渡し、申し訳ありません(汗
料理を気に入っていただいてありがとうございます^^

4月18日のガストピア五日市も空いていますので♪
他の日程が希望でしたら、また連絡してくださいね^^

今日は...すみません。
料理教室の予約が入ったので、そちらを優先してしまいました(汗
お会いできるのを楽しみにしています♪
by halu-0623 | 2016-04-12 21:34 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
カレンダー