2016年 04月 11日

今日の鰤照り焼き弁当

d0327373_7405537.jpg


今日のお弁当
・おにぎり3種
・鰤の照り焼き
・ベーコン、パプリカの生春巻き
・たこさんウインナー
・キウイ


d0327373_16354929.jpg

  応援クリックありがとうございます♪


主人と娘たちのお弁当です。
お魚は火の通りが早いのでお弁当のおかずとして最適ですね♪
和食好きの長女が喜んでくれると思う。


d0327373_743461.jpg

月曜日の朝は忙しく、写真をゆっくり撮れませんからブレブレになってしまいました。
パプリカやほうれん草を使った生春巻きも美味しいよ
( *´艸`)



d0327373_7442077.jpg

料理教室を10年続けていますが、それと同時にサービスでお出しするお菓子も10年作り続けています。
主人や娘たちを送り出した後はすぐにお菓子作りです。

【一度たりとも同じお菓子を出さない】

と、自分の中で決めているので長年通ってくれている生徒さんの中には、デザートを楽しみにしてくれている方もいらっしゃいます。

今回はプレーンのシフォンケーキを作り、生クリームなどをサンドする予定です。

上手く焼けたらいいなぁ。



d0327373_16354929.jpg

  応援クリックありがとうございます♪
[PR]

by halu-0623 | 2016-04-11 07:48 | obento | Comments(2)
Commented by みきてぃ at 2016-04-11 09:07 x
わ~!彩りが本当にキレイ(///∇///)
照り焼きとか入れちゃうと色が暗くなるけど、しっかり三色入れてたらぱっと明るくなるんだね!

ご主人のウィンナーもかわいい(*^^*)

オシャレで美味しいケーキも毎回楽しみにさせてもらっています♪ケーキ教室も開けるよ~((o(^∇^)o))
Commented by halu-0623 at 2016-04-11 20:42
みきてぃさん( ´ ▽ ` )ノ
お弁当、なるべく彩りよく仕上がるように気をつけているんだけど( ´ ▽ ` )ノ
褒めてくれてありがとう♪

お菓子は教えられるレベルにないです(´・Д・)」
趣味程度だけど、シフォンケーキ焼いて待ってます( ´ ▽ ` )ノ



<< 4月料理教室レポート1      明日より始まります >>