NEW POST

3月料理教室レポート12

今日は午前中2名来ていただきました。
先週、お子さんが発熱の為料理教室に来ることができず
お友達と2名で改めて今日来ていただくこととなりました♪


11月に作ったひじきの煮物がとても美味しかったと
何度も作っていただいているそうです( *´艸`)

そういったお話を聞くととても嬉しく思います。



d0327373_16375741.jpg


やはり、温サラダが気になっていましたか( ゚Д゚)
きゅうりを温める料理は、馴染みがなく抵抗があるかと思いますが
今回はピーラーで薄くスライスするので
さっぱりと食べられるサラダです♪

d0327373_16392977.jpg


料理を写真に収めるのは、なかなか難しいですよね(汗
私も苦労しますが、すべての料理を均等に撮ってしまうと
なんだか定食のようになってしまうとか。

一つメインを絞り、全体の雰囲気を収めると良い らしいです。
(あまり詳しくないのですが...)



ごぼう、食べた瞬間に独特の香りが口いっぱいに広がりますよね♪
「ごぼうを探して食べてしまう」
「もっとごぼうを沢山入れたいくらい」

とおっしゃっていましたが、ごはんに対するごぼうの量も計算していますので(笑
程良い量でお願いします♪



また遊びにいらして下さいね♪



明日から親子料理教室が始まります。


d0327373_16451129.jpg


お2人が帰られた後、ぼちぼち飾り付けを☆
フラッグガーランドやポンポン。

私の手作りなんですよー
夜な夜な作ってみました☆


春休みの親子料理教室は初の試みです。

明日、楽しんでいただけるようしっかり準備を進めようと思います。


   Jr野菜ソムリエ 峰


   
d0327373_16354929.jpg



d0327373_20394084.gif*クリック*マルチチョッパーレシピはこちらから


*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
   おうちごはん教室 sweet+ HP
[PR]
by halu-0623 | 2016-03-22 16:53 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine