3月料理教室レポート6

   広島ブログ


d0327373_17473176.jpg


今日は午前中2名の方に来ていただきました^^
お子さん同士が同じ幼稚園で、以来のお付き合いだそうです。

私も次女とお2人のお子さんが同じ小学校だったのですが
お話する機会が全くなく、数か月前に紹介という形で
当教室へ通っていただくことになりました♪

ちょっとね、お2人は他の方と(良い意味で)感性が違うので
私は話に付いていくのがやっとだったりするのです。

うちの自動でハンドソープが出る機械を見ては
「電動歯ブラシかと思って使うのを躊躇した」
 
とか( ゚Д゚)

ピーラーを使って玉ねぎを剥く というので
頭の中でどういった状況かと想像していると
「じゃがいもの間違いでした」

とか( ゚Д゚)

「たまに話言葉がおかしくなるらしく、江戸時代のようだねと言われた」

とか( ゚Д゚) ござる とか?
  ( ゚Д゚) かたじけない とか?
  ( ゚Д゚) ありんす とか?


一言で言うと、今日も楽しい調理の時間でした ( *´艸`)


d0327373_1759558.jpg


料理は苦手なんです とおっしゃいますが
とても上手に仕上げていただきましたよ♪



d0327373_17594795.jpg

最近スマホに機種変更されたOさん。
使い方がまだわからないらしく、カメラ起動にうろたえて...


試食では、やはり温サラダが好評でした♪
お2人とも中学生のお子さんに毎日お弁当を作るママです。
このサラダ、ハムに変更して是非作ってみてくださいね。



d0327373_1824338.jpg

帰り際、お2人がベランダに貼りついて大騒ぎしているので
何かと思ったら!

巨大客船が寄港していました。

ほんと、マンションみたい!
また花火が打ち上がるかなぁー♪

先日、マルチチョッパー体験会を開きましたが
初めて来ていただいた方とお友達とのこと。

世間は狭いですね!

「とても美味しかったと言っていましたよ」
と聞き、嬉しい気持ちになりました。

また食べたくなるようなメニュー
自宅で再現性の高いメニュー

を目指して料理を考えている私としては
何よりの褒め言葉となりました。




今日も楽しい時間をありがとうございました♪
未だお2人の思考に付いていけない平凡な私ですが
また面白いお話聞かせてくださいね♪



     広島ブログ




d0327373_20394084.gif*クリック*マルチチョッパーレシピはこちらから


*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
   おうちごはん教室 sweet+
[PR]
by halu-0623 | 2016-03-14 18:11 | cooking school | Comments(0)