2016年 03月 13日

4月料理教室メニュー

   広島ブログ

d0327373_12313450.jpg


4月は久しぶりにパスタを作りたいと思います。

【牛ランプ肉とエリンギのトマトソース】

日本野菜ソムリエ協会よりプレゼントしていただいた
フィリップスマルチチョッパーを使って
牛ランプブロック肉をミンチにします。

人参も玉ねぎみじん切りも、マルチチョッパーにお任せ♪

実は、あるものを入れて牛肉のコクを出しています。

牛ランプ肉ミンチの大きさ、隠し味、牛肉を柔らかく仕上げるコツなど
是非覚えて帰って、ご家族やお友達に披露して下さいね。



d0327373_12362652.jpg

牛ランプ肉(もも肉代用可)を大きめのミンチにしますので
食べ応えのあるソースです。

あともう2品とパンを用意して4月、お待ちしています。

自宅での料理教室ですが、生徒さんが増えてまいりましたので
なかなか予約が取れない状況です。

ガストピア五日市さんをお借りしますので
そちらも検討ください♪

ガストピア五日市さんでの教室は

・ウエルカムドリンク
・製菓店の焼き菓子

がセットとなっていますので、お得な講座となっています♪


詳細が決まりましたら、HPやブログ等でお知らせ致します。


   Jr野菜ソムリエ 峰


   広島ブログ


d0327373_20394084.gif*クリック*マルチチョッパーレシピはこちらから


*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
   おうちごはん教室 sweet+
[PR]

by halu-0623 | 2016-03-13 12:45 | cooking school | Comments(4)
Commented by environtuushin at 2016-03-13 21:21
わぁ~ パスタ大好き♪
とってもソースも艶やかで美味しそうです (*´▽`*)
春休み お子様達も 料理教室 楽しみでしょうね♪
頑張ってくださ~い
Commented by halu-0623 at 2016-03-13 21:43
environtuushinさま☆
今回のパスタ、しっかりとした味ではあるのですが
優しい甘さとトマトの風味と...
味にうるさい主人が美味しいと言ってくれたので(笑
自信持って皆さんに紹介したいと思います。

ここ最近、生徒さんも増えて忙しくなっているのですが
楽しんで頑張りたいと思います♪
Commented by みきてぃ at 2016-03-14 07:44 x
いつもお世話になっています♪

牛ランプ肉、使ったことないよ~(*≧∀≦*)来月も楽しみにしてますo(^o^)o♪

娘さんのJump会のレポも楽しみにしてます(笑)
Commented by halu-0623 at 2016-03-14 17:35
みきてぃさん☆
こちらこそー♪
めっちゃくちゃお世話になってます(笑

ランプ肉でなくても、もも肉など
赤身肉をミンチにして使用します^^
自分でミンチにすると、本当に美味しいソースが
出来上がるので♪
来月、お待ちしてます 

JUMP会ね。
只今メニューを思案中。
バーモントカレーは契約が切れたので
出しちゃだめなんだって。
困ったよ(笑



<< 3月料理教室レポート6      春休み親子料理教室 >>