2016年 03月 10日

3月料理教室レポート3

     広島ブログ


午前中のグループが帰られた後、30分すれば午後のグループが到着します。

d0327373_1537052.jpg

このテーブル、購入して本当に良かった!
テーブルセッティングしておけば、来られた方に雰囲気も伝えやすいですし
料理が完成してから試食までの時間が短縮されました。

やはり料理は温かくて出来たてが美味しいですから。



d0327373_15391113.jpg

調理する写真も試食の写真もない...
一緒に喋りすぎて、デザートの写真のみでした。
コーヒー豆が切れてしまい、紅茶をお出ししました。


ごぼうの混ぜごはん、美味しい美味しいと こちらが照れるほど言っていただき。
スーパーでは、ささがきされた状態で売られていますが
やはり自分でささがきにして調理すれば、味も風味も格段に違いますよね^^
ささがきの大きさも、今回のポイントです。

一緒に混ぜたパセリも、乾燥パセリにはない あの香りも美味しさの一部です。
手間は少々かかると思いますが、是非まな板でトントンと切ってみて下さいね♪


お友達に当教室のお話をされたところ、是非行きたい!と
数名で盛り上がっているそうで、とてもありがたいことです。
ありがとうございます (・ω・)ノ

8名を希望されたのですが、見ての通り5名が限界でして...
すみません。

ガストピア五日市でしたら、11名まで対応していますので
4月、また打ち合わせ出来ればと思いますので^^
4名ずつ、2グループに分かれていただいても大丈夫ですが
只今自宅教室が満席状態で予約が難しい状況でもあります。


皆さんからたくさんの要望をいただき、なんとか日程と時間を準備していきたいと
思っています。


次は親子料理教室ですね♪


野菜いっぱいで、お子さんが楽しく調理できるメニューでお待ちしています♪

今日はありがとうございました♪

                       Jr野菜ソムリエ 峰
     

     広島ブログ




d0327373_20394084.gif*クリック*マルチチョッパーレシピはこちらから


*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
   おうちごはん教室 sweet+


【今後の予定】


3月 3日 10:00~11:30 3名様(マルチチョッパー体験会)

3月 7日 10:00~11:30 4名様(マルチチョッパー体験会)

3月 8日 10:00~11:30 3名様(マルチチョッパー体験会)
      12:00~13:30 3名様(マルチチョッパー体験会)

3月 9日 11:00~13:00 3名様

3月10日 10:00~12:00 3名様
      12:30~14:30 3名様

3月11日 10:00~12:00 3名様
      13:00~15:00 2名様

3月14日 10:00~12:00 2名様
      12:30~14:30 空きあり

3月15日 10:00~12:00 4名様
      12:30~14:00 3名様

3月16日 10:00~12:00 2名様
      12:30~14:30 2名様

3月17日 10:00~12:00 3名様
      12:30~14:30 私用の為中止

3月22日 11:00~13:00 春休み親子料理教室 空きあり

3月23日 11:00~13:00 春休み親子料理教室 空きあり

3月24日 13:00~15:00 春休み親子料理教室予約済み

3月29日 11:00~13:00 2名様(3月料理教室メニュー)

3月30日 11:00~13:00 4名様(3月料理教室メニュー)

3月31日 13:00~15:00 5名様(3月料理教室メニュー) 

4月 4日 11:00~14:00 9名様親子料理教室(ガストピア五日市)

4月 6日 11:00~13:00 5名様親子料理教室(自宅)
[PR]

by halu-0623 | 2016-03-10 15:54 | cooking school | Comments(0)


<< 3月料理教室レポート4      3月料理教室レポート2 >>