sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

3月料理教室レポート2

     広島ブログ


d0327373_1582546.jpg


今日は午前、午後と2組来て頂きました♪


午前中は3名。数か月ぶりですね♪

今回
「温野菜サラダ」が想像つかない
という声が多い気がします。

くるくると野菜を巻いたり、塩加減、火の通し方など説明し
皆さんが試食する時に温かい状態でお出ししています。


今回は3品作りますが、調理の最後は半熟玉子作りです。
一人ひとり、火を通し過ぎないよう気を付けながら作りますが
Kさんの華麗な手さばきにみんなびっくり。

思わず
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ほぅ...

と見とれてしまいました。


d0327373_1516225.jpg


聞けば、パスタ屋でアルバイト とのこと。
納得の仕上がり♪


d0327373_15175152.jpg


空気を含ませるように混ぜるからか、菜箸とフライパンを小刻みに動かすからか
ふんわり柔らかで絶妙の半熟玉子でした♪
(食べてないけど)

d0327373_15202013.jpg

3人に一番気に入ってもらえたのは「温野菜サラダ」
昨日も確か、温野菜サラダを褒めてもらったような。

意外性がウケたのかもしれません ( *´艸`)



d0327373_15225469.jpg

ぶりも柔らかさに驚いていらっしゃいましたが、是非これからも片栗粉を活用下さいね♪





d0327373_1524327.jpg

ごめんね、今日はロールケーキではなくて...(笑
いちごミルクプリンといちごアイスです。


粉 の話になりました。
片栗粉、小麦粉、お好み焼き粉の保存方法の話になり
常温での保存は、ダニの温床となるとか...
冷蔵庫の保存が望ましいようですから、お互い気を付けたいですね。


Kさんには、美味しいコーヒーを入れるための
ステンレスコーヒーフィルターを教えてもらいました♪

私も頑張って美味しいコーヒーを入れることが出来るようになりたいなー♪


今日はありがとうございました。
4月のメニューが決まり次第、お知らせしますね♪


     広島ブログ
[PR]

by halu-0623 | 2016-03-10 15:35 | cooking school | Comments(0)


<< 3月料理教室レポート3      今日の甘酢だんご弁当 >>