2016年 03月 02日

今日のチキンカツ弁当

     広島ブログ


d0327373_7493376.jpg


 *今日のお弁当*

 ・チキンカツ(チーズ入り)
 ・パセリ入り玉子焼き
 ・紫玉ねぎと焼豚の酢の物
 ・肉じゃが(豚バラ・じゃがいも・生麩)
 ・ミニトマト


 

日の出も早まり、毎日作るお弁当を写真に収めることが出来るようになりました。
自然光の中で撮るお弁当は、5割増しで美味しそうに見えます。



d0327373_7521557.jpg


チキンカツにはチーズがたっぷり入っています。
チーズ好きな次女が喜んでくれそうです。



d0327373_7531697.jpg


急いで肉じゃがを作ったので、少し煮崩れてしまいました。
粉ふきいものよう...
一緒に煮た生麩が可愛いです。


今日は玉子焼きの中にパセリのみじん切りを入れましたが
皆さんパセリは積極的に摂取されていますか?

パセリは付け合わせだけではもったいないほど
たくさんの栄養素を含んでいます。

・抗がん作用
・免疫力向上
・消臭効果
・貧血対策
・美肌効果

など、優れた効能があります。
栄養素としては

ビタミンA、C、カロテン、カルシウム、鉄分など
体や美容に嬉しい栄養素がたっぷり入っています。


苦みもあり、たくさんの量を生で食べるのは難しいかと思いますが
みじん切りにして、ポテトサラダなどに混ぜたり と我が家では
工夫して食べるようにしています。

今回は玉子焼きの中に混ぜましたが、残念ながら
熱に弱いビタミンCは壊れてしまいます。

ですが、残りの栄養素は熱に強くそのまま摂取できます。

付け合わせではもったいないほどの栄養を含むパセリを
上手く食事に取り入れてみてはいかがでしょうか♪





先週、インフルエンザAとB同時感染し、元気になった長女ですが
また調子を崩してしまいました。

今日は午前午後の2回の料理教室で合計9名の方に
来て頂く予定でしたのに...

別日に振り替えさえて頂きたいと思いますので
ご検討下さい。


本当に申し訳ありませんでした。


    広島ブログ
[PR]

by halu-0623 | 2016-03-02 08:18 | obento | Comments(2)
Commented by environtuushin at 2016-03-03 00:04
パセリ大好きなのです♪
身体にも良いので ワサワサ食べちゃいます
けれども 残念 (≧▽≦)
パセリを食べて紫外線に浴びると 光毒性により
肌が黒くなったり シミになりやすくなるので
出来るだけ紫外線から逃げてます^^
食べ物の効用 効果 勉強していると楽しいですよね♪
それに 美味しい料理も学べるなんて ホント楽しそうです~
お嬢様 やっぱり 本調子に戻るには時間かかっちゃいますよね
お大事になさって下さい
Commented by halu-0623 at 2016-03-03 05:36
environtuusinnさま
わ!とっておきの情報ありがとうございます。
そうですか"(-""-)"紫外線はお肌に良くないとは知っていましたが
パセリにそんな作用があったとは...

むしゃむしゃ とまではいきませんが(笑
日頃なるべく摂るようにしているパセリも
良い面ばかりではないのですね。

ashさんは、お肌のエキスパートですからとっても参考になりました♪
ありがとうございます♪


<< 3月プライベートレッスン予約状況      初の試み >>