人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月料理教室の感想メール

     広島ブログ


2月料理教室の感想メール_d0327373_2283064.jpg


Hさんから先週の料理教室の感想を頂きました ( *´艸`)

H様
先日は楽しい料理教室、ありがとうございました。
お弁当の中身の入れ方やトマトに刺すピックの作り方
ワックスペーパーの使い方など、すごく勉強になりました。
料理の方では、お肉に火を入れすぎなかったので
すごーく柔らかくて美味しかったのと、大根のメニューも
いつか余った時にどうしようかって時のお助けメニューになるなと思いました。
また、次回も簡単で美味しい料理、楽しみにしてます。




H様、皆勤賞に近い参加率で(笑)いつもありがとうございます♪
Hさんはいつも3人のお子さんの為に手作りの料理を振る舞っています。
食材にもこだわり、体に良いものを とお子さんのことを考える姿勢が
強く印象に残ります。
育ち盛りのお子さんを満足する食事は大変ですよね。

私の紹介する料理が、少しでもお役に立てていることを嬉しく思いつつ
これからも簡単で手早い料理を紹介してまいりたいと思います。

長女が急な発熱のため、教室を中断する形になり
申し訳ありませんでした (ノД`)・゜・。





以前まで、生徒さんから感想のメールを頂くことはあっても
ブログで紹介することはありませんでした。

Jr野菜ソムリエの資格取得の際、野菜ソムリエの上原先生より
「ブログに生徒さんの感想を載せたらいいよ」
とアドバイスを頂きました。
正直、それがどういいのかわからないまま(上原先生すみません 汗)
皆さんに感想を募ることになったのですが
自分が紹介する料理やメニューの組み立てに対し、客観的に見るきっかけとなりました。

私が美味しいと思う料理、紹介したいこと、きっと喜んでくれるであろうと考えるアイディア
これらすべて主観でしかありません。

感想を頂くと 
|д゚) え、こんな簡単なことを喜んでくれるの?
|д゚) え、このメニューが一番人気なの?
|д゚) え、そこが一番知りたいの?この情報ではなくて?

と、驚かされることがあります。

自分が紹介したい料理と、生徒さんが知りたい料理にズレがあっては話になりません。
毎月足を運んでくれる、たくさんの生徒さんの需要に合うメニューを提供するには
皆さんからの感想が欠かせないものとなりました。

皆さん、優しい方ばかりですから...
きっと不満や改善して欲しいことがあるでしょうに
楽しかったこと、美味しかったメニュー、役立った情報などを
丁寧に教えて頂きます。

いつもありがとうございます。

何度か「量が多い」とお聞きしましたので
もう少し上品な量に改めますかね ( *´艸`)
量が多い と言いつつ、皆さん毎回綺麗に残さず完食されますよね...
現状維持でいいのかな? ( *´艸`)


Jr野菜ソムリエになり、いろんなことに挑戦する場が増えました。
模索しながら進んでいますが
これからも変わらずよろしくお願い致します。

                           Jr野菜ソムリエ 峰


   広島ブログ

*日本野菜ソムリエ認定料理教室*
おうちごはん教室 sweet+  HP
by halu-0623 | 2016-02-27 22:52 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine