人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチチョッパーを使った揚げ餃子

     広島ブログ



マルチチョッパーを使った揚げ餃子_d0327373_1755237.jpg



今日は部活がないので、いつもより早く帰宅した次女が
夕食を手伝ってくれました ( *´艸`)

フィリップスマルチチョッパーを使って
水菜、ジャガイモ、紫玉ねぎを均一に刻みます。
(チョップドロップモード)

黒胡椒を少々。
チーズと梅干しと一緒に餃子の皮で包みます。



きつね色に揚げれば出来上がり♪



マルチチョッパーを使った揚げ餃子_d0327373_17584762.jpg


クレイジーソルトを付けていただきます。

野菜はシャキシャキとした食感で
チーズはとろり、梅干しも味のアクセントになっています。


野菜ソムリエ協会より、マルチチョッパーをいただいたので
料理教室の生徒さんにレシピを披露しようと
考えたレシピです。

cookpadにマイページを作成したので
投稿してみたいと思います♪


長女がインフルエンザの為、来週にずれ込みましたが...

今日も次女と試食(かれこれ5回...)しましたが
美味しいと言ってくれたので♪
来週、自信もって皆さんに紹介したいと思います ( *´艸`)



長女に温かいメールをたくさんありがとうございました。
平熱に下がり、食欲もありいつも以上に食べるので
あとは体力が戻るのを待つだけでしょうか。


昨日インフルエンザの検査をしましたが
「珍しいですね。AとB、両方感染しています^^」
と言われました。
検査キットには、AとB両方にくっきりと線が現れていました。

ダブルで感染したからと言って、症状が倍になるわけではない
とお聞きしたので安心しましたが。

ていうか、何でそんなことになるん?(ノД`)・゜・。



今週いっぱいは、長女のことで落ち着かない日が続きそうです。


     広島ブログ
Commented by environtuushin at 2016-02-26 23:12
お嬢様インフルエンザA型もB型もだったのですか?
回復されて良かったです 若いと回復も早いのですね^^
私は以前 インフルエンザ1ヵ月に2回かかりました
病院でも頭を傾げられました
うがいは ほとんど効果が無いので手洗いが重要で~す
Commented by halu-0623 at 2016-02-27 07:25
environtuushinさま
はい...AとB同時感染らしいです。

"(-""-)"えぇ...1か月に2回かかることがあるんですか?(汗
長女は、一度で済んでよかったのかな?
ってそういう問題でもなさそうな (ノД`)・゜・。

あら(;゚Д゚)うがいは効果なしですか!
手洗い、徹底します!
by halu-0623 | 2016-02-26 18:16 | cooking | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine