NEW POST

2月料理教室レポート8と白いちご

     広島ブログ←ぽちっと応援お願いします♪


d0327373_15321749.jpg


今日は11時より1名来て頂きました ^-^
お友達と都合つかなくなり、だけどお弁当講座だけはどうしても外せない
と言って頂き。

お一人でも良ければ♪と声をかけ、私も一緒に調理することになりました。

なんだか新鮮でした ( *´艸`)
通常、一緒に座って皆さんと食事を共にすることがないので♪


息子さんとご主人の為に、毎日お弁当を作り上げるのは大変なことだろうに...
と思うのですが、軽く笑って毎日のお弁当や習い事の送迎の話などする彼女は
すごいなぁといつも尊敬します。



d0327373_1538229.jpg


今日は手作りピクルスをお出ししました。
パプリカやきゅうり、人参など。
エクストラバージンオイルや黒胡椒などを使っています。
お弁当の隙間にも合うかな?





実は、お土産を頂きました ( *´艸`)

d0327373_15403875.jpg


FORTNUM&MASONのクッキーと白いいちご!!



白いいちごの存在は知っていましたが、店舗で見かけることもなく...
初対面 ( *´艸`)

Jr野菜ソムリエ合格おめでとう と言ってプレゼントしてくれました ( ;∀;)アリガトウ


d0327373_15453936.jpg


香りも強く、試食してみると酸味は抑え目で甘味が強く♪
思っていた以上に白いいちごにびっくりしつつ、珍しさも手伝って
いつまでも眺めてしまいました。


娘たちが帰ってきたら見せなくっちゃ♪
いちご好きの二人はきっと驚くだろうなー (;゚Д゚)(;゚Д゚)

彼女からは、無花果のマカロンの美味しさなど いろんなことを
教えて頂きます。

紅茶のクッキーも遠慮なく頂きますー♪
いつもありがとう♪


言葉のチョイスが少々毒ありなところがツボで、
二人で大笑いしてしまいますが
デトックス(?)ということで 壁|д゚)

またお弁当講座開くので、時間が合えば是非 ^-^



     広島ブログ ←ぽちっと応援お願いします
[PR]
Commented by みきてぃ at 2016-02-24 07:54 x
白いイチゴ、TVで見て気になってたよ~o(^o^)o
素敵なプレゼントだね!

前記事についてですが、編み物の本、私も持ってます(笑)難しすぎた本だけど、haluさん上手に編んでる~♪苦労して子供の為に作ったものは自分にとっても思い入れの深い大切な物だよね。
Commented by halu-0623 at 2016-02-25 07:28
みきてぃさん*
白いいちご、初対面だったよ( *´艸`)
甘い香りが漂って、娘たちもまじまじと眺めながら食べてました♪

みきてぃさんもこの本持ってるんだ!
表紙見ただけで惹かれる本だよね♪

バラのワンピース以外にも、白地にピンクの横縞の上着や
紺のもこもこワンピースも編んだよ♪
凝り性なもので、止まらなくなっちゃって^^;

ほんと、思い入れが深すぎて捨てられないしいつまでも飾ってます (´ω`)
by halu-0623 | 2016-02-23 15:55 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine