sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

2月料理教室レポート6

     広島ブログ


今日は午前中2名、午後から4名来て頂きました (^^♪

午前中のグループは一月下旬の大雪の日、文銭巻きの教室を予約頂いていましたが
雪の為に私が買い出しに出掛けられず、泣く泣くキャンセルさせてもらいました。

今日は文銭巻きとお弁当作りセットで ^-^


d0327373_204316.jpg


巻き寿司1本につき焼き海苔を3枚も使用する、贅沢な巻き寿司です。
お弁当にももちろん、これからの季節ですと
ひな祭りやお花見にも活躍してくれそうですね。




d0327373_1942472.jpg


このグループと料理していると、いつも写真撮ることを忘れてしまうんです。
身振り手振り含め、まるでリアルタイムでその場面を見ているかのように
再現しながらお話してくれますので(笑

動きに気を取られてカメラの存在を忘れてしまいます ( ゚Д゚)

( ゚Д゚)ハッ と気づいて慌てて写真と撮り、ブレブレながらも2枚ほど。

次回まで、また面白い話を溜めておいてね(笑 (・ω・)ノ








午後からは13時スタートで4名来られました。
お一人、急なお仕事の為来られなくなり残念でしたが
賑やかながらも、きっちりハイペースで進めるグループです。



d0327373_20863.jpg



皆さんから お弁当に隙間が空いて困る とお聞きしますので...
どうやらインターネットで...ちくわを三つ編みにして...
丸める可愛い隙間埋めおかずが流行っているらしいよー

と、今回紹介させてもらっています。

ちくわを三つ編み って、発想が面白いですよね ( *´艸`)




d0327373_201139.jpg


お弁当4つ並ぶと爽快ー♪

じゃがいもと大根、丸天のきんぴらをとっても気に入って頂きました。
多めに作り、チャーハンや炊き込みご飯などに活用下さいね♪


おかずは野菜をたっぷり使用し、ヘルシーながらも満足感を得ることができる
お弁当を考えました。
ご主人やお子さんの為に、愛情と美味しいおかずを詰めてあげて下さいね。


                        Jr野菜ソムリエ 峰


     広島ブログ




 **********************************

 お弁当に何を詰めよう と困っていませんか?
 Jr野菜ソムリエの視点から、野菜をたっぷり使ったヘルシーな
 お弁当を紹介しています。

 2月29日、ガストピア五日市で料理教室を開きます♪
 お席に若干余裕がありますので、興味ある方はお問合せ下さい。


 2月29日【お弁当講座】のお知らせはこちら

 残り6席 → 残り3席



 *日本野菜ソムリエ認定料理教室*
  おうちごはん教室 sweet+
[PR]

by halu-0623 | 2016-02-18 20:21 | cooking school | Comments(0)


<< フランネルフラワー      2月料理教室レポート5 >>