明日より始まります

d0327373_1643686.jpg



明日より、2月の料理教室が始まります。

今月は【野菜をたっぷり使ったお弁当講座】です。


お弁当って、メインのおかずはすぐに決まるのですが
意外と副菜や隙間に詰めるおかずに困るものです。

野菜をたっぷり使い、バランスよいお弁当を皆さんと一緒に作りたいと思います。
夕食にも活用できるおかずを考えていますので
明日よりよろしくお願い致します ^-^



今年は比較的暖かい日が続いたせいか
インフルエンザの流行が遅れているそうですね。

国立感染症研究所のインフルエンザ流行レベルマップによると
広島県の警報レベルも徐々に上がっているようです。
学級閉鎖の話も聞こえてきますので
くれぐれも無理なさらず、お子様に何かありましたら連絡して頂けたらと思います。


今月のおやつは[豆乳抹茶プリン]です (・ω・)
黒蜜やあんこなどをトッピングする予定。


明日は初めての方も含め4名来られます♪
いつもありがとうございます。
楽しみ♪ 


 *日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
 おうちごはん教室 sweet+ HP



    広島ブログ
[PR]
Commented by environtuushin at 2016-02-08 21:03
あら♪
ステキな お野菜達の写真 (*´▽`*)
何に変身するのでしょう
楽しみです
Commented by halu-0623 at 2016-02-08 21:09
environtuushinさま♪
今日、新鮮なお野菜を選びましたー ^-^
明日、皆さんとお弁当の隙間埋めになる
おかずを作ってみようと思います。

初日は・・・少し緊張しますが(汗

Commented by みきてぃ at 2016-02-09 07:35 x
今月のお教室も楽しみにしているのでよろしくお願いします(o^O^o)♪お弁当相変わらず苦戦してまーす(笑)

野菜ソムリエさんユニフォームも楽しみにしてるねo(^o^)o

Commented by halu-0623 at 2016-02-09 08:05
みきてぃさん♪
お弁当、毎日となると難しいよね。
少しでも参考になったら嬉しいな ( *´艸`)

ユニフォーム!見たいですか?(笑
では。。。
みきてぃチームの時間は、ユニフォームに着替えます(笑

by halu-0623 | 2016-02-08 16:17 | cooking school | Comments(4)

sweet+

野菜ソムリエのおうちごはん