2016年 02月 02日

1月料理教室振替分 レポート

先週の大雪の為、やむなく中止にした教室を
本日に振り替えていただきました。

午後から4名。いつもありがとう ^-^
1名、新しい方に来ていただきました。

20代で、すっごく可愛いママでした ( *´艸`)
ベビーちゃんも可愛くて美味しそう・・・と言うと語弊がありますが
まんまるで手もほっぺもぷくぷくしていて・・・
長いまつ毛がクルンとカールされ、ぐずることもなく
本当にいい子でした。

色が白く、大きな目でこちらを見つめてはニコニコ笑ってくれるので
途中まで女の子だと勘違いしていました(汗

失礼しました(汗

そのくらい、可愛い8か月のベビーちゃんと一緒に来ていただきました。



d0327373_154324.jpg



もー見飽きるくらい、同じような画像かと思いますが、今日で最後の文銭巻きです。
来ていただく方は、初めての作業ですからね♪(当たり前)

d0327373_155918.jpg



4名でお一人2本作るので、寿司飯は8合分。
一度巻いた巻き寿司を切ったりもう一度組み立てたりと工程が多いので
1本目は皆さん戸惑いながら進めます。



d0327373_1564452.jpg


2本目は、私の説明なしでもお一人で作ることが出来ます ^-^
切る瞬間はドキドキですね (*ノωノ)



d0327373_158236.jpg


綺麗な渦巻き模様が現れ、皆さん歓声を上げて喜んでいました。
良かったー( *´艸`)

私も、この時がいつも一番嬉しく感じます。




d0327373_1595131.jpg



今日で文銭巻きのレッスンも終了しました。

明日は節分。
お役に立てていただけると嬉しいです。


昨日お知らせした
フィリップスマルチチョッパー体験会
親子料理教室

も、大変興味を持っていただきましたので
説明させていただきました。

2月29日に開く、ガストピア五日市での外部料理教室にも
予約いただきました。

自宅とは違う雰囲気で、Jr野菜ソムリエとして付加価値の付いた
料理教室となります。

来てよかった と思っていただけるよう、準備を進めたいと思います。


今日はありがとうございました。

またお待ちしていますね (*ノωノ)


    広島ブログ

 HPはこちら

 おうちごはん教室 sweet+

*日本野菜ソムリエ協会認定料理教室*
[PR]

by halu-0623 | 2016-02-02 15:20 | cooking school | Comments(0)


<< 2月 予定表      フィリップスマルチチョッパー体... >>