NEW POST

1月料理教室レポート4

                  広島ブログ


今回のメニューは巻き寿司です。
お一人2本作っていただきますので2合の寿司飯が必要です。

今日のグループは どうしても5名で! とのことで
朝から10合=1升 分の寿司飯を準備しました(´艸`*)

いつもは4名のグループですが、お一人初めましての方がいらっしゃいました♪
ありがとうございます♪


想像以上に慌ただしく、時間内に終わらないのでは と心配しましたが
皆さん話に花を咲かせながらも一時間余りで作り終えました^^


d0327373_15125436.jpg


なんとか一枚写真を撮ることができた...

皆さん、お子さんが同じ幼稚園の保護者さんです。
子育て真っ最中でお忙しいと思いますが
毎回楽しみにしていただき、本当に嬉しく思います。


嬉しいことに、今日は当料理教室が
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室に登録されました。

春休みには、親子料理教室を考えているお話をしたところ
とても興味を持っていただきました。


今日の巻き寿司は、人参や大根、大葉等野菜をたっぷり使っていますから
是非お子さんと一緒に楽しんでくださいね。

節分やひな祭り、遠足などにぴったりの巻き寿司です♪


来月もお待ちしています。



                  広島ブログ


     *************************************

             日本野菜ソムリエ認定料理教室 おうちごはん教室 sweet+

                  ホームページ
[PR]
by halu-0623 | 2016-01-18 15:28 | cooking school | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine