2016年 01月 17日

2月料理教室メニュー

                 広島ブログ



d0327373_11395186.jpg



[プライベートレッスン]


2月は【お弁当講座】を開きます。

大根や長芋、蓮根など冬の時期に美味しい野菜をたっぷり使います。
忙しい朝、簡単にお弁当を作ることができるよう工夫してみました^^

お弁当箱は、こちらで準備致しますので
手ぶらでお越しくださいね。


メニュー

鮭のピザ風
ふんわり柔らかそぼろ玉子
大根・竹輪・ジャガイモのきんぴら
長芋の塩麹&一味唐辛子和え
レッドキャベツの甘酢漬け
蓮根とベーコン・しめじのバター醤油和え
 (レンジで簡単に)



日程等、改めてメールさせていただきます。



[外部レッスン]

2月下旬、外部キッチンをお借りして料理教室を開きます。
Jr野菜ソムリエの料理教室として

・冬野菜大根の栄養価や調理法の紹介
・温かいウエルカムドリンク(ノンアルコール)

などなど、プライベートレッスンとは違い
付加価値の付いた料理教室となります。

食材を知って食べると新たな発見があるかもしれません。
製菓店無花果さんの焼き菓子も用意したしますので
是非遊びに来てくださいね。

日程は、決定次第追ってお知らせいたします。

詳しくはこちら↓
  おうちごはん教室 sweet+


寒い時期ですから、温かいスープもお付けしたほうがいいいかな
なんて考えています。
両レッスンとも、ミニサイズの蕪ポタージュ なども検討中です^^


また改めて報告します。



                  広島ブログ
[PR]

by halu-0623 | 2016-01-17 11:51 | cooking school | Comments(0)


<< 1月料理教室レポート4      ホームページを新設しました >>