sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

1月料理教室レポート1

広島ブログ
d0327373_20412030.jpg

今日から料理教室が始まりました。
初日は少し緊張しますが
その緊張感も楽しく感じます。


今月は【文銭巻き】

午前中は3名来ていただきました。

1合のすし飯を半分に分け
玉子と大葉 2種類のすし飯を作ります。




d0327373_20410714.jpg
細工を施す巻き寿司は
最初皆さん戸惑いますが
2本目ともなると
私の説明なしでもあっという間に
仕上げることができます。



d0327373_20405596.jpg

蒟蒻を牛肉で巻いたメニューも
大好評♪

お弁当にぴったりで
『帰ってすぐに作ってみます』
と、言って頂けました。

私も頻繁にお弁当のおかずとして
登場させています。


初日の一番手グループは
私自身が不慣れなもので
少々手際が悪く・・・
申し訳ないです。

ですが、時間内に綺麗に仕上がり
とっても喜んでいただけました♪

来月はみきてぃさんのリクエスト
『お弁当講座』
ですので、是非遊びにきてね♪




午後からは2名来て頂きました♪

いつも不思議なんだけど
このお二人が作ると
あっという間に調理が終わるんですよね…

なんだか、作り忘れたものがあるんじゃないか
と、思ってしまうほどの手際の良さで^^;


d0327373_20404352.jpg
ママ2人がデザートとコーヒーを飲んでいる間
私は小さな1歳の男の子とおままごとをする
時間がとても楽しいのです。

高2と中1の娘達とも
こうやっておままごとをして遊んだなぁと
男の子の可愛いしぐさに
幼い娘達を重ね合わせ
思い出します。



幼稚園のお迎えの為
毎回早めに切り上げて帰る形になりますが
いつも私が元気を頂いています。

来月もお待ちしていますね♪


明日も料理教室です。


広島ブログ



++++++++++++++++++++++++

料理教室のお問い合わせはこちらへ

問い合わせフォーム




[PR]

by halu-0623 | 2016-01-13 21:05 | cooking school | Comments(0)


<< Jr野菜ソムリエ合格しました      長芋と梅干しのお吸い物 >>