2016年 01月 12日

長芋と梅干しのお吸い物

広島ブログ

d0327373_23025722.jpg
明日から始まる料理教室にお出しするお吸い物。

鶏ムネ肉や長芋、生麩や梅干し入りです。
少しだけ、食用菊も入れてみましたが
よく見えない(汗

梅干しの酸味と塩気があるので
出汁の塩分は控えめです。

巻き寿司に良く合う
温かいお吸い物。


明日は2組 5名いらっしゃいます。

わくわく♪



+++++++++++++++++++++++++


広島市佐伯区自宅キッチンにて
料理教室を主宰しております。

外部キッチンにて料理教室を開く
準備中です。


日々の献立に役立つメニューや
お弁当講座など
楽しく美味しいメニューを準備中です^^





[PR]

by halu-0623 | 2016-01-12 23:13 | cooking school | Comments(2)
Commented by environtuushin at 2016-01-14 00:21
梅干しの お吸い物♪
わぁ~ 想像しただけで美味しそうなのと梅干しの酸っぱさで
よだれが出そうです~
はしたないコメントでスミマセン(≧▽≦)
梅干し大好きです♡
Commented by halu-0623 at 2016-01-14 07:07
environtuushinさま☆

私も梅干し大好きなんですよ(・ω・)ノ
巻き寿司には、お吸い物が合うかと思い
考えてみましたー♪


<< 1月料理教室レポート1      蒟蒻の牛肉巻き >>