人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンパ風巻き寿司

キンパ風巻き寿司_d0327373_15533765.jpg
今日は午前3名、午後から3名来て頂きました。

なんだか慌ただしく、写真を一枚も撮れませんでしたが
ある方がカットしたフルーツを詰めながら

「娘に早く見せてあげたいです。
ありがとうございます」

と、とても喜んでおられました。

料理教室で作ったメニューを
御家族に振る舞った感想などをメールで頂くこともあります。


御家族が美味しいと喜んでくれた
苦手な食材が多い息子が、たくさん食べてくれたなど
そんな感想を聞く度
料理教室を続けていて良かったと
嬉しくなります。



今日は、キンパ風の巻き寿司を作ってみました。


今年6月の料理教室のメニューです。
このメニューは、とても思い出深く
初めて外部キッチンをお借りして
12名もの生徒さんと作りました。

緊張しましたが、楽しすぎてあっという間の3時間でした。


本場のキンパは、すし飯ではなく
ごま油と塩を混ぜて作るとか。

私は、すし飯に変更し
沢庵やごま油で炒めた甘辛い牛肉などを巻き
アレンジしてみました。

思い付きなので、沢庵がなく
今日は玉子焼きに変更しましたが。


主人は、コチュジャンを付けて食べてもらおうー

あとは…
豚汁や、鱈のバター焼きなど
適当に作ってみようかな♪



今日もありがとうございました^^
12月は、しっかり準備して写真撮りますね♪


広島ブログ ←ぽちっと応援お願い致します。




*************************

広島市佐伯区の自宅キッチンにて
料理教室を主宰しております。

現在40名前後の方と
毎月1テーマの元、料理を楽しんでいます。

12月は、予約で満席状態です。

生徒さん公募につきましては
来年1月より開始したいと思っておりますので
今しばらくお待ち下さい。

準備が出来次第、ブログにて詳細をUPします。










by halu-0623 | 2015-11-30 16:22 | diary | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine