人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・セバスチャンケーキ



今日は主人の誕生日です。

チョコレートケーキが大好きなので
少しだけ手間を掛けて作ってみました。




サン・セバスチャンケーキ_d0327373_14134395.jpg
サン・セバスチャンという名のケーキです。

何と言っても、このケーキの醍醐味は切り分けた断面。





サン・セバスチャンケーキ_d0327373_14133251.jpg
市松模様のバターケーキです♪
モザイク柄が美しいこのケーキですが
スペイン北東部、. バスク自治州のフランス国境に程近く
高級リゾート地としても有名な美しい街
サンセバスチャンの石畳から名づけられたそうです。

プレーンとココアのバターケーキを2台焼き
チョコレートを使って組み合わせて作り上げます。

思い描いた通りに出来上がって良かった♪






サン・セバスチャンケーキ_d0327373_14132145.jpg
何事もなかったかのように、そっと戻し…



今日はカレー好きな主人の為に
カレー味の唐揚げなど作って
家族でお祝いしようと思います。





広島ブログ ← ポチッと応援お願いします♪







by halu-0623 | 2015-11-22 14:23 | sweets | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine