人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月料理教室レポート5

今日は、外部施設をお借りして料理教室を開きました。

10名参加して頂きました^^
いつもありがとうございます。



メニューは…また一緒なんですが^^;



11月料理教室レポート5_d0327373_16373250.jpg
ひじきの煮物は、二番だしを使って。
じゃがいもを入れて、ほくほく感アップです。


11月料理教室レポート5_d0327373_16372135.jpg
タルタルソースは、茹で玉子やらっきょう、牛乳を使います。
牛乳の効果で、なめらかで優しい味になるんですよ^^




と、忙しすぎて調理の写真はこれだけ…




11月料理教室レポート5_d0327373_16370975.jpg

皆さんが盛りつけている間に
持参したランチョンマットを敷いたりと大忙し。





11月料理教室レポート5_d0327373_16365573.jpg
皆さんに助けられ、準備よく配膳が終わります。
盛りつけも、手早く進めてくれます。
11月料理教室レポート5_d0327373_16480252.jpg



今日の外部料理教室は趣向を変え
コットンパールのネックレス製作付きでした♪



11月料理教室レポート5_d0327373_16364356.jpg
デザート、コーヒーを頂きながら
私のお友達で手作り作家さんのお話を聞きながら
自分好みのネックレスを作ります。




11月料理教室レポート5_d0327373_16362837.jpg
コットンパールって、色やサイズのバリエーションが豊かなんですね。
どれも欲しい。





完成した作品をぱちり。

11月料理教室レポート5_d0327373_16493670.jpg
シンプルで素敵♪









11月料理教室レポート5_d0327373_16360569.jpg
タートルネックに合わせやすい、長めサイズもありました♪




11月料理教室レポート5_d0327373_16361682.jpg

こちらは、大きさを変えて3粒タイプ。
これもほしい。どれもほしい。





最後は、少しバタバタと慌ただしく終わりましたが
今回も皆さんのお陰で楽しいサークル活動となりました。


常々感じるのですが
結局のところ、私の開く料理教室は
皆さんに支えられ、皆さんに応援して頂いて成り立っています。


これからも、料理を通じて楽しみを分かち合えたらいいな。



今日は本当にありがとうございました。
お友達のOさん、パール講習会ありがとう♪
木曜日もよろしくお願いします♪





広島ブログ ←ぽちっと応援お願いします♪







Commented by rui at 2015-11-17 19:52 x
コットンパールの講習会、声をかけてくれてありがとう(*^_^*)
皆さん、予想以上にパールの組み合わせに悩まれてて、最後バタバタさせてごめんなさいf^_^;
なんとか時間内に完成して良かったわ!
「きゃあ、何色にしよう💕」「わ〜、それいいね💕」
そんなテンションあげあげのガールズトークに、私もとっても嬉しい気持ちになりました。

木曜もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by halu-0623 at 2015-11-18 00:12
> ruiさん
こちらこそ、こちらこそ、本当にありがとう♪
やはり、その道専門でやってきた人でないと出来ないよ(T-T)
皆さん本当に喜んでもらえたので、ruiさんにお願いして本当に良かった♪

私も、鍋を洗いながら(笑)皆さんの嬉しそうな声を聞いて、幸せな気持ちになりました^^

木曜日、私も作りたいなー♪


by halu-0623 | 2015-11-16 17:07 | cooking school | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine