11月料理教室レポート3

11月の料理教室ですが、4日からスタートしました。
皆さん、毎回新しいメニューを楽しみしてくれますので
その思いに答えるべく、準備やお皿のチョイスなど
私なりに提案させて頂いています。




10日は3名来られました。
まー賑やかなこと。

d0327373_23040580.jpg
鶏の胸肉はパサつきがちですよね。
全卵と薄力粉、水で作る衣ですが
胸肉をしっとりと仕上げてくれます。

出来上がりを皆さんスマホで熱心に撮影されていました^^

試食も終わり、デザートも出し終わった後ですが
私も一緒にコーヒーを頂きました。

滅多にないことですが、料理教室中に座ることがほとんどありませんので。
(というか、皆無)
少しだけ、いつもと違う時間を過ごしました♪






d0327373_23033622.jpg
これは、今日の料理教室の様子です。

(´゜艸゜).:∵絵面全部一緒!



今日は新しい方が1名参加され、3名のグループが来られました。

メニューや食材の組み立てなど、とても気に入って頂き本当に安心しました。
フランス料理や難しい料理を教える教室ではありませんが


【おうちごはん】をいかに充実させるか


というコンセプトの元、毎月料理を紹介しています。

来月も参加したい との、これ以上ない嬉しい言葉。
来月、お待ちしていますね^^





私の料理教室は、毎月3~4種類のメニューを新しく掲げます。
今週、来週の平日は 11日19日以外すべて料理教室で埋まっています。

私にとっては、毎日毎日同じメニューの繰り返しですが
月に一度来て頂く方は、初めての料理です。


来て良かった、また参加したい と思って頂けるよう
皆さんの一回を大切にしていこうと今日改めて思いました。


にしても。
意外や意外。
鰹ふりかけが大人気だったりします。

びっくりするほどてんこ盛りに乗せます…
( ゚∀゚)




明日は午前中5名、午後から3名。

頑張りますー♪



広島ブログ ←良かったらポチッと応援お願いします^^











[PR]
by halu-0623 | 2015-11-12 23:31 | cooking school | Comments(0)