人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の四海巻き弁当

今日の四海巻き弁当_d0327373_10311575.jpg
今日のお弁当

四海巻き
鶏団子の鰹出汁餡掛け
蕪と人参の甘酢漬け




主人は出張中なので、娘2人のお弁当を作りました。
長女の希望で、玉子焼きは甘めに仕上げました。
ほうれん草や大葉、カニかまなど
たくさんの具材が入るこの巻き寿司。
娘達の大好物です。

形も四角いので、お弁当にも収めやすく
海苔も1本あたり3枚使うので
普通の巻き寿司より贅沢な気がします。





今日の四海巻き弁当_d0327373_10304969.jpg
朝から出汁を取るのは大変なので、
一度にある程度の出汁を取って
小分けにして冷凍しています。

使いたい分だけ解凍して使いますが
やはり出汁はその場その場でとった方が美味しいでしょうね。

。:゚(。ノω\。)゚・。
朝食の準備もあるし。
お弁当は…作り置き出汁で許してもらおう。





広島ブログ ←美味しそう♪と思ったらクリックお願いします♪






Commented by みきてぃ at 2015-11-12 07:41 x
朝から四海巻きなんて凄い~O(≧∇≦)Oおにぎらずで限界です(笑)

切り口が綺麗で芸術的★食べるのもったいないよね。パンも美味しそう(*^^*)時間の使い方がお上手~!
Commented by halu-0623 at 2015-11-12 22:59
> みきてぃさん
えへへ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 褒められた♪
鶏だんごを煮詰めている間に、1本四海巻きを作ってみました。
断面を見るまで、ドキドキするけど…今回は上手く巻けました♪

暇があれば、何か作っていたいので毎日楽しいよ♪
by halu-0623 | 2015-11-11 10:42 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine