人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭のホイル焼き

秋鮭のホイル焼き_d0327373_17011640.jpg
今日の夕食

秋鮭のホイル焼き
かぼちゃの煮物
ラディッシュと大根の甘酢和え
ほうれん草とにんじんの白和え
すまし汁






秋鮭のホイル焼き_d0327373_17012603.jpg
スーパーで、秋鮭が安かったのでホイル焼きにしました^^
バター、お酒、塩こしょうで味付け。
フライパンで蒸して、食べる直前にレモンとポン酢をかけます。





秋鮭のホイル焼き_d0327373_17013638.jpg


娘達が大好きなほうれん草の白和え。
こんにゃくや人参もたっぷり入れました。
油を使わない料理なのでヘルシーです。
隠し味に、うちでは塩糀を入れます^^

そろそろ食べきりたいと思っていたかぼちゃをゆっくり煮込み
大粒ラディッシュが3つ余っていたので酢の物にして副菜にしました。



ガス炊飯で炊いた、新米と一緒に頂きます^^





広島ブログ ←美味しそう♪ と思ったらクリックで応援お願いします^^







by halu-0623 | 2015-10-20 17:10 | cooking | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine