sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

今日の生ハムにぎり弁当

d0327373_09470999.jpg


今日のお弁当

まんまるおにぎり
(生ハム、そぼろ玉子)
豚肉としめじのバター炒め
ウインナー
オクラの塩ゆで
ミディトマト
オレンジ

アップルケーキ






手前にあるお弁当は次女用。奥にあるポットが長女用です。

次女が大好きな生ハムでおにぎりを作ってみました^^
お弁当だけではありませんが、日頃の食事でも食材のバランスには気を遣います。

肉類以上に野菜を採り入れ、主食のお米やフルーツは過度な量の摂取にならぬよう。



d0327373_09472635.jpg

女の子ですから、お弁当の蓋を開けたとき ウキウキするような彩りになるように。

今日も次女が喜ぶお弁当を作ることが出来ました♪




長女のお弁当は、じゃがいもや大根、にんじん、鶏そぼろなどを入れたおじやに
そぼろ玉子を混ぜてポットに詰めました。


休日は、主人が朝食後にゆっくりコーヒーとお菓子を食べるので
今朝はりんごのケーキを焼き、娘2人にも持たせました。



d0327373_09474134.jpg


次女は、ランチタイムにお友達と一緒に食べたいからと4切持っていきました。

朝から晩まで部活だけど、楽しそうだね (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.




広島ブログ ←クリックがポイントになります。応援よろしくお願いします。















昨日は歯科で抜糸をしました。
経過も順調なので、口内器具を取り付けることに。


上顎に器具を付けて、アーチを整えるそうです。



硬い物が食べにくく、プリンや蒸しパンなどを ちまちま食べることが精一杯。


数日で慣れるでしょうが、落ち着くまではお弁当だけでなく
毎日の食生活も気を配ってやらないと…








[PR]

by halu-0623 | 2015-10-12 15:25 | obento | Comments(2)
Commented by みきてぃ at 2015-10-13 16:31 x
彩りも綺麗だし、とっても可愛い女子弁当だね~O(≧∇≦)O

ケーキまで付くなんて楽しい女子会ランチになりそうだね♪
Commented by halu-0623 at 2015-10-14 07:42
みきてぃさん

次女はまだ幼い部分があるので、長女よりも反応良く
喜んでくれるよ(笑
長女は何も言わないけど。。。

せっかくの連休、部活を頑張っているので
ケーキで応援です ━━(`・д・´)ノ━━!!


<< 今日の肉巻きおにぎり弁当      コットンパールネックレス >>