9月料理教室 レポート

d0327373_15444668.jpg

今日の料理教室には、8名の方に来て頂きました^^

それぞれ顔合わせ、挨拶を済ませた後
簡単にレシピを紹介し、調理スタートです。




d0327373_15463241.jpg

5名分ともなると、ものすごい量ですね…
手際よく進みます。


d0327373_15473109.jpg
3種類の串料理ですが、おしゃべりに花が咲きながらも
あっという間に下ごしらえが終わってしまいました。



d0327373_15500072.jpg

副菜も作り終わり、あとは串を揚げるだけ。




d0327373_15505516.jpg
カラッと揚がりました^^
一口サイズですから、揚げ時間が長いと
せっかくの食材から水分が蒸発してしまいます。
頃合いを見計らって油から引き揚げましょう。




d0327373_15530858.jpg

ガス炊飯鍋を使って、ふっくら白米も炊きあがりました。
つやつやの甘いごはんです。












d0327373_15541068.jpg
皆さんが 『美味しい!』と喜んで試食している間、
私はコーヒーの準備です。

8名分って。

多いね。

だけど、賑やかで楽しい♪






d0327373_15553479.jpg
今日のコーヒーのお供は、シューアイスです。

バニラと抹茶の2種類を用意しました^^





約3時間でしたが、毎回あっという間にお開きの時間になります。

次回は楽しい企画も用意していますのでお楽しみに^^













[PR]
by halu-0623 | 2015-09-28 15:59 | cooking school | Comments(0)