ブログトップ

sweet+

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
プロフィールを見る
画像一覧

今日の海老フライ弁当

d0327373_09241682.jpg

今日のお弁当

牛肉ときのこの炊き込みご飯
海老フライ
黒豆
ミニトマト
早生みかん
ピオーネ
スープ
(市販:カップスープ)




今日は授業がありませんが、終日部活なので娘達にお弁当を作りました。

長女は一足先に登校してしまい、次女のお弁当のみパチリ。





d0327373_09244030.jpg

昨日、豚肉やエリンギ・しめじなどを使って炊きこみご飯を作ったのですが
美味しい!と家族に好評でした ( ゚∀゚)b イイネ

今までと全然違う!と言いながら何度もおかわりをしてくれました^^

何が違うのか考えてみたのですが…『ガス炊飯鍋』を使ったから?かな?
と、はっきりとはわからないまま…


娘達から、明日のお弁当も炊きこみご飯にして!とお願いされ
今日は牛肉を使って朝、炊いてみました。

炊きあがるまでに30分かからないガス炊飯。
直火&強火で一気に炊き上げるので美味しいのかもしれませんね^^





文化祭に向けて練習が大変そうですが、私はお弁当作りで娘達を応援しようと思います。












[PR]
by halu-0623 | 2015-09-12 09:41 | obento | Comments(0)