NEW POST

今日の豚黒こしょう炒め弁当

d0327373_14285542.jpg
今日のお弁当

おにぎり3種
(さくら大根、しば漬け、梅干し)
海老のフリッター
ミニトマト入りスクランブルエッグ
豚肉とオクラの黒こしょう炒め
温かいスープ(市販の松茸お吸い物)




長女と次女のお弁当です^^

夕方、長女と次女はいつも 「ごちそうさまでした」と、空になったお弁当箱を
私の手元まで持ってきてくれます。

最近、次女のお弁当箱に米粒が(結構)残っていることが多いのです。
行儀が悪いことだと前回、前々回話したのですがどうも改善されません。

理由を尋ねると、 『部活の昼練に急いで向かうから』 ということでした。

気になりながらも、お友達と急いで昼食を済ませて部活に向かうそうで…
そういえば、長女が中一の頃 

『中一は一番に部室に向かわなきゃいけないから、食べやすいようにおにぎりにして!』

とお願いされたことを思い出しました。




d0327373_14284718.jpg


私の配慮が足りなかったなと反省し、今日からおにぎりにしてみました^^

これなら食べ易いはず♪



だけど、この可愛いピックも昼食を早々に済ませるには邪魔かもしれませんね^^;









[PR]
by halu-0623 | 2015-09-10 14:45 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine