2015年 06月 18日

今日のサンドイッチ弁当

d0327373_15474902.jpg

今日のお弁当

サンドイッチ3種
(トマトベーコン・海苔チーズ・玉子シーチキン)
さくらんぼ



今日は可愛いサンドイッチを作ってみました^^

玉子のロールサンドイッチには
型抜きしたハムを飾り付けています。

私のアイディアではなく、インターネットのサイトで見掛けたもの。
桜型でハムを抜いて同じように作れば
お花見弁当の主役になりそうです。



d0327373_15505982.jpg
サンドイッチを作った後に残る『耳』ですが
いつもはフープロで細かく砕き、生パン粉として
ハンバーグやトンカツに利用します。

今日の夕食は魚の煮付けなのでパン粉を使う機会はなさそう。
キャノーラ油で揚げて砂糖をまぶしました。

次女ちゃんが大好きな、簡単おやつです^^
長女は『太るから食べない』といいつつ
結局はつまんで食べるので…
2人とも喜んでくれると思います。









娘2人が大好きな大原櫻子ちゃん^^








英語のヒアリング等、イヤホンを使う機会も多く
2人がどうしてもヘッドホンが欲しいと言うので
同じメーカーのヘッドホンを購入しました。






d0327373_16061020.jpg

櫻子ちゃんと同タイプは、生産中止だそうで。残念。
2人ともホワイトベースが欲しかったようで大満足です。

大切に使ってね。











[PR]

by halu-0623 | 2015-06-18 16:10 | obento | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-18 16:43
うは~ん♡なんて可愛いサンドイッチ!
ハムの淡いピンクが絶妙ですね♬
これはマヨか何かで留めてあるのでしょうか?
それとも食べると花びらが散る感じ?
いや~~ん、それもステキかも~!

さくらんぼ♡おそろいでしたねw
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノぃえ~ぃ♪
Commented by halu-0623 at 2015-06-18 19:31
*ココさま*
はい、型で抜いた後マヨネーズをノリ代わりとして留めています^^
その後ラップで包んだので、ラップをほどいても花模様のサンドイッチを楽しめると思います♪

今日、下校した娘達に『サンドイッチが可愛かった♪お友だちがびっくりしてたよ』
と嬉しそうに報告してくれました^^

薄焼き玉子で黄色いチューリップ など
いろんな模様に使えそうですよね♪

さくらんぼ、おそろい ☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノぃえ~ぃ♪


<< 今日のステーキ丼弁当      今日のハンバーグ弁当 >>