人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の握り寿司弁当

今日の握り寿司弁当_d0327373_07404921.jpg
今日のお弁当

握り寿司3種
豚肉とほうれん草のタレ焼き
生春巻き
アメリカンチェリー



主人、娘2人のお弁当です。

3種類、握り寿司を作りましたが


スパム → 魚肉ソーセージ
うなぎ → さんま
スモークサーモン → かまぼこ

と、見た目を裏切るものばかりです。


精巧にできていますね、このスモークサーモン風かまぼこ。
スーパーで見つけた時は 笑ってしまいました。


紀文 スモークサーモン風かまぼこ






今日の握り寿司弁当_d0327373_07531752.jpg

遠目に見れば、スパム&うなぎ&スモークサーモンを使った 豪華弁当に見える?かな?







今日の握り寿司弁当_d0327373_07570772.jpg
これは昨日のお弁当です。
寝坊してしまい、慌てて作りました。

玉子を焼いただけ。
肉みそ、ほうれん草のごま和えは常備菜で用意していたので助かりました (汗






Commented by みきてぃ at 2015-05-23 21:06 x
騙された~(笑)まさか蒲鉾とは(笑)すごい賞品あるんだね!
時間ない時のお弁当も彩り綺麗だわ~(^○^)
Commented by halu-0623 at 2015-05-25 13:44
*みきてぃさん*

この時期、さすがにスモークサーモンをお弁当に入れるのは怖いよね (´゜艸゜)
いろいろ工夫して、お弁当を楽しみにしてくれたら嬉しいな と思ってね^^

時間が無いときは…作り置きを詰めただけになっちゃうけど…
by halu-0623 | 2015-05-22 08:01 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine