NEW POST

今日のピカタ弁当

d0327373_07380373.jpg
今日のお弁当

おにぎり3種
(焼き豚&大葉・生ハム・梅ごましお)
さつまいも(茹でただけ)
ミニトマト&チーズ&きゅうり
ちくわと新生姜の甘辛炒め
豚のピカタ


今日から主人は出張なので、娘2人分のお弁当を作りました。
娘達が大好きなんです、焼き豚&大葉の混ぜごはん^^

先日植えたパセリも元気よく育っています^^今日は生ハムのおにぎりとピカタに使ってみました。
お弁当作りに役立ちそうです。



d0327373_07442676.jpg
今日のお弁当こそ、曲げわっぱに詰めてあげたいのですが
なるべく荷物は軽くしてあげようとプラスチックのお弁当に詰めています。

次女の通学鞄は相変わらずパンパンで、本当に重そうです^^;

教科書や問題集や資料集、図書館でで借りた本や日焼け止めクリームと日焼け止めスプレーに制汗スプレー
と、日焼け止めあたりはお姉ちゃんの真似っこなので…

日焼け止め、2種類とか ママはいらんと思うよ。(スプレータイプは髪用だそうで。髪も日焼けするの?)












[PR]
by halu-0623 | 2015-05-07 08:00 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine