ブログトップ

sweet+

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
プロフィールを見る
画像一覧

今日の豚生姜焼き弁当

d0327373_07300238.jpg
今日のお弁当

豚とパプリカの生姜焼き
パセリたっぷりオムレツ
簡単大学芋
ミニトマト
甘夏


三人分のお弁当です。

スティック状の大学芋が娘達に大好評でしたので、今日も作ってみました。
案の定、お弁当に詰める前に二人がつまみぐいをするので、多めに作って正解でした。



セブンイレブンで、可愛いふりかけを見つけました。(確か150円)
ふりかけの中に、小さなひよこのチップが入っているんですよ^^

使い切った後は、、、貧乏症なので またのりたまを詰めて使います  .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚







[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-16 09:04
あーっ!
そのヒヨコちゃんケース、探してたんです~!!
もちろん「ちっさいヒヨさん」が見たくて(笑)

でも近所のスーパー3軒も回ったのですが
どこでも売ってなくて(´・ω・`)ショボーンだったんです。
そっか、セブンか!!

ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛イソゲヤイソゲ♪

ホックホク甘い大学芋、たまらないおいしさでしょうね♡
お弁当に何かちょこっと甘いものが入ってると
ウレシイですもんね♪
お嬢様たちのリクエスト、わかるわかる♡
これで午後の授業も頭の回転クルンクルンですね♪

「揚げない大学芋」も簡単・ヘルシーで美味しいですよ♪
(私は「ちゅうがくいも」と名付けましたw)
Commented by halu-0623 at 2015-04-16 20:40
*cocoさん*
セブンに急いで下さいっ
このケース、いろんな表情があって可愛かったですよ♪

なるほど。ちゅうがくいも!
良いネーミングですね(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+
by halu-0623 | 2015-04-16 07:39 | obento | Comments(2)