2015年 04月 14日

今日の豚肉ほうれん草巻き弁当

d0327373_07555228.jpg
今日のお弁当

豚肉のほうれん草巻き
半月玉子
ハム&きゅうり&マヨネーズ
さつまいもスティック
いちご&キウイ



主人、娘二人の弁当です。

日曜の夜から、私が久々に風邪を引いてしまい昨日はお弁当を作ることができませんでした。
買い出しも出来なかったし…冷蔵庫にあるものでなんとか3人分完成させました .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
あーしんどかった(汗


d0327373_07592278.jpg
さつまいもが一本残っていたので、細く切って素揚げにしました。
塩をまぶすつもりでしたが、大学芋風にしてみようと思い立ち
黒ごま、砂糖、蜂蜜、塩少々で味付けしましたが、まー美味しい(自画自賛)。

娘達がつまみ食いをするので、少ししかお弁当に入れることが出来ませんでした。

d0327373_08060016.jpg

豚肉とほうれん草も冷蔵庫にあった余り物。
なんとかメインおかずにしてみました。

私の風邪がうつったか、娘二人も体調が優れない優れない様子なので
フルーツをたっぷり詰めたり。


次女も新生活に慣れない様子ですが、
それ以上に私が順応できていないようです^^;





[PR]

by halu-0623 | 2015-04-14 08:12 | obento | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-14 08:43
あららっ!!
お風邪タイヘン、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね…って言いたいけど
もし黙って寝ていても
家のことやご家族のこと
アレコレ気になっちゃって
あーもー寝てられない~!ってなっちゃって
結局無理しちゃうのでしょうね…。
体調が思わしくないときでも
こんな綺麗なシッカリお弁当を作るんだもん。

私ならニッコリ笑って「ごめんね♡」って手を取って
そっと500円握らせるわ…(*゚ω゚):;*.':;ブッ!w

どうぞ一日も早く100%お元気!になって
楽しい春の日を満喫できますように♡
†ヽ(゚ロ゚;)キェエェェエエエ~~~ッ!(祈祷なう)

Commented by halu-0623 at 2015-04-15 08:50
*ココさん*
━━(`・д・´)ノ━━!!うぉー!元気になりました。

次女ちゃんがね。
お弁当をとっても楽しみにしてくれるんです^^

なので、ついつい頑張っちゃうんですよ^^;


<< 今日のサンドイッチ弁当      今日のキンパ弁当 >>