今日のキンパ弁当

d0327373_07573254.jpg
今日のお弁当

牛肉、サラダ菜、人参の巻き寿司(キンパのつもり)
いちご
野菜天ぷら(市販)
きゅうりと人参のサラダ
だし巻き玉子
サツマイモのバター焼き
ウインナー



今日は3人分のお弁当を作りました。
やっぱり大変、3人分って ━━━━(´Д`υ)━━━━

前日準備のおかげで、思ったよりは短時間で完成しました。

ごま油で炒めた甘辛な牛肉や細切りした人参を使って巻き寿司を作りました^^
キムチを入れたり、辛みを足せばキンパになるのか?

詳しくありませんので曖昧ですが、キンパ風巻き寿司 ということで .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚




d0327373_08034787.jpg
これは主人のお弁当です。

お弁当箱が違うと、中身は一緒でも雰囲気が変わりますね。




今日は朝から雨です。

慣れない通学路を、雨の中重い鞄を提げて玄関を出て行く次女が心配になりましたが
今日も元気よく手を振って登校しました。







[PR]
by halu-0623 | 2015-04-10 08:11 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん