ブログトップ

sweet+

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine
プロフィールを見る
画像一覧

今日のハマチハーブ焼き弁当

d0327373_8195958.jpg


おにぎり2種(そぼろ玉子&そぼろ鶏  そぼろ玉子&大葉)
ハマチのハーブ焼き
ミニトマト
舞茸のバター炒め
ほうれん草のおひたし
ウインナー
キウイの蜂蜜漬け
いちご


長女のお弁当です。

昨日、ハマチのブロックが安かったのでお刺身として夕食に出したのですが
結構な量だったで、半量をハーブ入りの塩と片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。

今朝、改めてフライパンで焼き お醤油とパセリを振りかけ、お弁当のおかずにしてみました^^



写真に収めてはいませんが、主人、私、次女用にもお弁当を作りました。

朝から疲れたー。

新学期からお弁当は3つ作ることになるので、練習にはなるのですが。
こりゃ大変だ (汗






[PR]
Commented at 2015-03-31 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halu-0623 at 2015-03-31 09:02
*内緒さん*
ひどい!合っているけどひどい(笑

そうですそうです^^食材にお金をかけずに豪華に見せてます(笑
ちなみに、ミニトマトを半分に切っているのは見映えよくするためで
節約ではないっっ(笑
また遊びにきてね^^
by halu-0623 | 2015-03-31 08:28 | obento | Comments(2)