sweet+

diaryhalu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 26日

ランドセルは海を越えて

卒業式終了後、教室から出てくる6年生のランドセルには
友達からのメッセージや絵がたくさん描かれています。


次女は朝と変わらない形でランドセルを持ち帰ったので理由を聞いてみたところ

「友達がランドセルをアフガニスタンに寄付すると言うから、私も
 綺麗な状態で持って帰った」

とのことでした。

d0327373_13375448.jpg



6年間使ったのでスレなど多少ありましたが、汚れは綺麗に拭き取り
ランドセルの中に未使用の鉛筆やノートも一緒に梱包しました。


ランドセルを捨てるには忍びなく、保管するには場所を取るのですが
こういった形でもう一度使ってもらえるなら本当に嬉しいことです。




(株)クラレ 「ランドセルは海を越えて」
http://www.omoide-randoseru.com/home.html
[PR]

by halu-0623 | 2015-03-26 13:41 | diary | Comments(2)
Commented by みきてぃ at 2015-03-28 00:24 x
凄く素敵な話で感動しちゃったよ。

他の人の事を考えて行動できるって素晴らしいお子さんに育ってるよね(^-^)
haluさんの子育てが素晴らしいんだろうね(*^.^*)
Commented by halu-0623 at 2015-03-31 08:33
*みきてぃさん*
次女のクラスがとても落ち着いた生徒ばかりでね^^
聡明なお子さんも多くて、次女にとってはとても良い影響をたくさん頂いたのかなぁと
こういう話を次女が持って帰ったことで改めて思っていたところなんだよ^^

次女が先頭切ってみんなに呼びかけたなら格好いいけど(笑
同級生ながら、アフガニスタンへ寄付する話に感銘を受けたみたいです。


<< 今日のサラダ寿司弁当      今日の豚しゃぶ弁当 >>