今日の豚肉ほうれん草巻き弁当

d0327373_8925.jpg


おにぎり(おかか)
豚肉のほうれん草&にんじん巻き
空豆の塩ゆで
ウインナー
りんご
ミニどら焼き




長女のお弁当です。

昨日、一緒にどら焼きを作った方たちと

焼き印ってどんなものに押せるか と話したのですが、意外と多いですね。

玉子焼き、ホットケーキ、どら焼き、オムライス など。
あと 「かまぼこ」なんてアイディアも頂きました^^

他にあるかなぁ。考えてみよう。



d0327373_8141315.jpg



海苔代わりに、薄焼き玉子をおにぎりに巻いて 焼き印を押してみました。
ちょっと失敗です。






d0327373_8152085.jpg



昨日、学校から帰宅した次女が どら焼きを食べたい と言うので急いで作りました。
ついでにミニどら焼きも作り、今日のお弁当に。

直径3センチにも満たない、小さなどら焼きです。

[PR]
Commented by みきてぃ at 2015-03-17 10:50 x
玉子焼きに焼き印って凄い~《*≧∀≦》カワイイ!
ますます欲しくなる~!

お弁当にどら焼も女子力高いね♪
Commented by halu-0623 at 2015-03-18 07:46
*みきてぃさん*
カワイイでしょ!女子力高いでしょ♪

だけどね。今日は寝坊して男子弁当になっちゃった。。。
嵐のせいなんだよ (笑
by halu-0623 | 2015-03-17 08:19 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん