今日のハンバーグ弁当

d0327373_1135818.jpg



ハンバーグ
人参とハムのサラダ
ほうれん草と玉子のスクランブルエッグ
エリンギとブロッコリーのバター炒め
りんご


最近、お弁当の写真が綺麗に撮れないなと不思議に思っていたら
原因は 日の出の時間が遅いから だと気付きました。

まーシャッターが遅いのなんのって。

ブレブレな写真になり、一人で 『やけに躍動感ある弁当だな』 とぶつくさ言いながら削除します。




d0327373_119449.jpg



朝からハンバーグを一から作るのは骨が折れました 。:゚(。ノω\。)゚・。






アイロンのストックもなく、
お弁当、朝食、3人分のシャツのアイロン掛け、ハンカチのアイロン掛け…

今朝はハードモードでした。


ばったばた忙しく動く中、長女が

『ママ、ココアが無くなったから買ってきてね』

と頼まれ、 あーはいはい。 と生返事していると



『さて問題です。買ってこなければならないココアの銘柄はどこでしょう』

と言われ

『え(汗)も、森永…』 『正解!大野くんの森永。お間違えなく。』

と、念を押されました。



明治と迷ってしまうんですよね^^;
前回、明治のココアを買ってしまい ぶーぶー文句言っていましたから。
明治は潤くんのチョコ でしたね。


冷凍食品が好きでない長女が唯一食べてくれる 味の素
さっぱりしたものが飲みたい時は オロナミンC か キリンメッツコーラ
シャンプーリンスは速攻でエッセンシャルに変更
11月11日、11時11分11秒にクラスみんなで



ポッキー!!!


と叫んで、数学の先生を驚かすものの大満足して帰宅。




嵐一色な長女です。

[PR]
Commented by みきてぃ at 2014-11-14 21:26 x
Haluさんのお弁当彩りキレイすぎる~!

リンゴもカワイイ(*≧∀≦*)リンゴ切り教室もして~!!

ポッキーCM、皆助けてたね(笑)
Commented by halu-0623 at 2014-11-17 19:26
*みきてぃさん*
きれいすぎるだなんて(//▽//) あ、弁当か。

えぇえぇ。落ち着いたら是非是非、海苔カットだろうがリンゴカットだろうが
なんでも聞いて下さい(笑

ポッキー。えかったねー!
今は、孫悟空ニノさんを繰り返し見ています。
by halu-0623 | 2014-11-13 11:32 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん