今日の照り焼き弁当


d0327373_9113491.jpg


じゃがいもと豚肉の照り焼き
玉子焼き(かにかま、青ネギ)
ミニトマト
スナップえんどう
にんじん
りんご
黒豆





主人と長女のお弁当です。

じゃがいもは茹でた後、豚肉を焼いてごま油で炒めました。

本当はじゃがいもを素揚げした方が断然美味しいのですが
カロリーを押さえるために茹でました^^

d0327373_911589.jpg



砂糖とお醤油が絡まりやすいよう、片栗粉をまぶして焼いたので
良い『照り』が出ました ^^

[PR]
Commented by petitluxe98 at 2014-10-27 11:13
こんにちは!
先日は、メッセージありがとうございました。
だいぶ体調も良くなってきたので、またお弁当作り楽しもうと思います(*´-`)

いい照りですね( 〃▽〃)
しっかり味付けしてあると
時間が経っても美味しく食べれますね。
豚肉のジャガイモ巻き食べたくなりました!

黒豆も色がアクセントになってますね。
いつもながら、丁寧でキレイなお弁当。さすがです♪
Commented by halu-0623 at 2014-10-27 22:16
*riccoさま*

綺麗なお弁当だなんて(//▽//)
ありがとうございます^^

本当はさつまいもを茹でた後に豚肉で巻こうかと思ったのですが
主人が『いもくりなんきん』があまり得意ではないんです。

体調、戻られたようで安心しました^^
寒暖の差が激しいですから。
風邪などひかれませんよう^^
by halu-0623 | 2014-10-27 09:12 | obento | Comments(2)

野菜ソムリエのおうちごはん