NEW POST

今日のベジ寿司弁当

d0327373_7311276.jpg



ベジ寿司3種(にんじん、きゅうり、みょうが)
ミニトマト
鶏肉とじゃがいものパセリバター炒め
春雨スープ(シーフード味、ウィンナー、ちくわ)

長女のお弁当です。
今日は野菜の手まり寿司を作ってみました^^
長女はみょうがが大好きなので、細切りした後
塩とごま油で和えて寿司飯にのせました。

にんじん、きゅうりはピーラーで薄切りにした後
塩を軽く振って 浅漬けのようにしてみました。


d0327373_7431921.jpg


なんだか野菜ばかりでボリュームがないように見えますが
春雨スープの中にウィンナーなどが入っているので
見た目以上に満腹感が味わえると思います。


主人のお弁当に、こんな野菜ばかりのおかずを詰めてしまえば不満がでてしまいますが…

長女に今朝、お弁当を見せると とても喜んでいたので安心しました。


今日も学校で楽しく過ごせますように。

[PR]
by halu-0623 | 2014-10-08 07:44 | obento | Comments(0)

野菜ソムリエのおうちごはん


by mine